あ、日付が変わったけど

競馬

今日は日経平均&TOPIXとも小幅下落。
日経平均株価は4月18日の陰線以降、終値では終始この間での小動き。
決算発表などで個別に短期資金が流れ込んで賑わう銘柄もあるけど
所詮は3日も持たないでしょうね。
主力株が好決算を発表しても、所詮はいつもの“材料出尽くし”で
利益確定の売りの押されるんだよな。 ま、いつものことだけど。
長谷工(1808)、誤発注だって? 
確かに14時過ぎの爆下げは強烈ですねぇ(苦笑)。
最近、株の売買回数がめっきり減ったけど、
別に仕事の都合だけじゃないんだよね。
先物主導”の上げ下げに辟易してるんだよ。
個別銘柄で勝負しても、機関投資家やファンド系の
大口の裁定解消バスケット売買の前では、
個人投資家なんて蟷螂の斧よ、しょせん。
現物が先物を押し上げる、力強い相場の回帰を望んでますよ、ハイ。

                                                                                                              • -

国内競馬はG1レースの中休みでも、
いよいよ開催されますね、“香港チャンピオンズマイル”。
日本の草魂馬(?)・コスモバルクの参戦、
香港の英雄・サイレントウィットネスとの対戦。
楽しみです。
0:25