2013-07-24から1日間の記事一覧

米国の公文書を世界に公表しろ!

米兵の目にも「不細工」だった朝鮮人慰安婦 「尋問により判明したところでは、平均的な朝鮮人慰安婦は25歳くらいで、無教育、幼稚、 気まぐれ、そして、わがままである。慰安婦は、日本的基準からいっても白人的基準から いっても、美人ではない。とかく自己…

買うではなし売るでもなし

東証大引け、3日ぶり反落 利益確定売り、個別物色で下値限定 24日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日ぶりに反落し、前日比47円23銭(0.32%)安の 1万4731円28銭で終えた。短期的な相場の過熱感が根強く、国内主要企業の2013年4〜6月期 決算の本格…

当然の防衛策ですね

【新防衛大綱】日本政府、自衛隊に『海兵隊的機能』明記 中国による領海侵犯が相次ぐ尖閣などの離島防衛強化の為 政府が年内に決定する新たな防衛大綱の中間報告が判明した。 中国による領海侵犯が相次ぐ沖縄・尖閣諸島などの離島防衛強化のため、 自衛隊に…

嫌われるシナ人

スペイン人「中国人は国に帰れ!!」 スペイン最大の中国語メディア、欧華網によると、 スペインでは政府や商業界が中国資本の誘致に熱心だが、 一般市民の間では現地に住む中華系住民への風当たりが強くなっているという。

海江田、お前も責任を取れ

細野氏、来月末で辞任 海江田氏進退問題も 菅元首相処分へ 民主党の細野豪志幹事長は23日、参院選惨敗の責任を取り、選挙戦の総括をした上で 8月末に辞任すると表明した。党本部で記者団に対し「誰も責任を取らないことはあり 得ない。解党的出直しが必要…

そもそもシナに軍事戦略などあるのか

中国軍への警戒論が噴出 米の専門家ら 今年6月の米中首脳会談後、米国の中国専門家らから、冷戦時代のソ連軍との比較を踏まえ、 中国軍の意思決定過程が不透明で行動を読みにくいとの見解が噴出している。

揉み合いか

米国株、ダウ続伸22ドル高 最高値更新 ナスダック指数は反落 23日の米株式市場でダウ工業株30種平均は小幅に続伸し、3営業日ぶりに過去最高値を更新した。 終値は前日比22ドル19セント(0.1%)高の1万5567ドル74セント。 朝方に四半期決算を発表した航空…