当分残業 ...

競馬

朝からず〜〜〜っと、パソコン画面を見続けていると
目が翳みますな。 いや、マジで。
愛用のロートZiは1週間持たないよ。
日記書いてる場合ではなく、さて、早く片付けないと ...。
20:24

                                                                                            • -

やはり、風呂上りのビールは旨い(笑)。
昨日のNHKマイルカップ回顧で書き忘れたけど、
新潟・東京と大改修を施して直線を長くした効果は、
現時点ではどうやらマイナスでしかない。
直線が長ければ、スタンド前での迫力ある叩き合いに
ファンが喜ぶとの目論見があったんだろうな。
でも、結果的には道中スローでの先行有利&上がりの競馬を
助長するに留まる。 ファンはそんな競馬は望んでない...、と。
新潟芝二千でも先行勢が有利なのはご承知のとおり。
府中だって、Dエルシエーロが逃げ切るくらいだからね。
今はそこそこの馬でも上がり34秒前半でまとめられるから
後続はもうお手上げなんだよな。
直線は京都競馬場程度が理想的か?
0:42