牝馬優駿展望

競馬

展望も何もあったもんじゃないよな。
グリグリの大本命馬◎シーザリオ
父親に似ておっとりした素直な気性と自在性に富む脚質。
イメージとしてはフラワーCのような競馬か。
Sadler'sWells ×SpecialWeek で府中2400が合わないワケがないもんな。
問題は馬券。 抜けた実力馬がその実力を発揮した時、そのライバルは総崩れ。
とんでもねぇ人気薄を連れて来る可能性があるんだよな。
人気ところは押さえても、穴馬も押さえなきゃ。
穴馬といっては失礼だが、鞍上&血統が魅力な
ジョウノビクトリアショウナンパントルジェダイトあたりを
人気馬と均等に流してみようか。

                                                                                      • -

目黒記念
よかったな、哲ちゃん!この2戦の汚名挽回の好騎乗。
しかし予想されたとはいえ、府中は先行有利の高速馬場だよな。
チャクラはチャクラなりに頑張ったので悔いはない。
松岡はやはり乗れるジョッキーだな。
アンカツデザーモに競り勝ったんだもんな。
テレビ愛知オープン】
シーイズトウショウは貫禄だな。レコード時計も文句なし。
牝馬57キロ云々のコメントがあったが、それは違うんだよ。
真のスプリンターって、斤量は余り応えないんだよ。
チョイ前のサクラバクシンオーにせよ
直近の例では、ダイタクヤマトとかショウナンカンプとかね。
【邁進特別】
今の時期から外枠有利じゃツマンナイぞ!
真夏の“閃光花火”「アイビスサマーダッシュ」も今年も枠順次第か?

                                                                                      • -

我らが千葉ロッテマリーンズの強さはホンモノじゃないか。
今まで勝っても負けても淡白な試合が多かった気がしたけど
今日は“粘り”を見せてくれた。

                                                                                      • -

これも地元ネタで恐縮だけど、千葉市動物公園レッサーパンダ風太」くん。
立ち姿がマスコミで取り上げられてるけど、立たなくても可愛い(笑)。
レッサーパンダの分布地は、中国・インド・ミャンマー・ネパール
だそうだが、これだけでも何とも神秘的ではありませんか(笑)。
22:38