今日が終れば

競馬

今日を無事過ごせば、楽しい(はずの)週末。
昨日、オークスの枠順が発表。 まぁシーザリオで堅そうなんだけど。
ただし、アドマイヤグルーヴの時も“この馬で堅い!”という
シーザリオ的な雰囲気だったんだよな。パドックを見るまでは ...。
当日パドック&返し馬を確認した上で馬券を購入すべきでしょう。
今朝の外資系売買動向は800万株の買い越し。
週末事情もあり高値・狭いレンジでの揉み合いでしょうか?
8:32

                                                                                          • -

さて、仕事が終わり、週で一番ホッとする金曜の夜。
頭は株から競馬モードに。
安田記念が楽しみになりましたね、そうでしょ?
サイレントウィットネスブリッシュラックが参戦!
京王杯で凡走した有力馬の巻き返しも当然期待できるだろうし。
問題は天候&馬場か?
目黒記念はやはり難解 ...。
府中の長距離戦って堅く収まらないよな、やっぱり。おまけにハンデ戦
伸二を信じて逆転の発想でトップハンデ・チャクラの複勝でも買って眺めるか?
オークスは◎シーザリオ&福永が、どんな競馬で勝つのかが見物。
オークス以上に楽しみなのが大激戦・東海S。
ちょっと前までは「東海ウインターS」っていうレースだったんだよな。
阪神3歳牝馬S当日の中京メイン。
長距離ダート戦(G2)の冬の名物レースだったんだよ。
余談だけど、毎週欠かさず競馬に参加していると、
レース名で季節感を感じるんだよな。
京都新聞杯しかり、名物レースの施行時期とレース名を
あまり変更しないで欲しいもの。

                                                                                              • -

日経平均株価はやはり狭いレンジで揉み合いの末、小幅下落。
ただ、米国半導体BBレシオを受けてアドテス・東エレあたりが
指数を支えてくれたのが幸い。
久しぶりのIPOも活況だったようで何よりです。
週明けは、25日移動平均線(20日11,119円34銭)を抜けるかに
かかってきそうです。
22:30