競馬に絶対はあるのか!? あった!!!

競馬

天馬ディープインパクト
もう、言葉で表すことも出来ないくらいの完璧なダービー制覇。
勝ち時計2.23.3(昨年と同タイム)が早すぎて、真に実力を備えた馬以外は
出番がなく、結果、堅く人気通りに収まったんだよな。
昨日の“自信がない予想”が恥ずかしくなるよ。
それにしても、ダービーで総流しなんかしなくてよかった(笑)。
いや、こんな緩みないペースになるとは予想出来なかったからね。
昨日の予想で書いた△印で馬単3連複をGET。
大した儲けじゃないけど、金銭云々よりこんなダービーが見れて幸せよ!
サトテツは立派!Dインパクトに真っ向勝負に挑んだ、
勝ちに拘ったその姿勢と結果にも大満足。
大一番、勝負師たるもの、この姿勢と意気込みは大事なんだよな。
昨年の横典みたいに、勝負あってからの突っ込みじゃないからね。
しかし、ディープインパクト
直線では、ナリタブライアンのダービーを思い出しながら
見た人も多いんじゃないかな。 
大外に出したことも、着差も同じだしね。
天に昇るようなそのフットワーク、まさに“天馬”そのものを見ましたよね。
ダービーで単勝支持率70%以上・単勝110円+そんな人気に応える馬なんて
今後見られるかどうか分からないもんな。
Mさん。 いい競馬を見られて良かったですね。

                                                                                                          • -

笑っちゃうのが、“東京11レース・5番枠”に入ったオートゼウスが
暫く単勝2番人気だったこと。
マークカードを間違えて“東京・11R・5番”と塗ったファンが沢山いたんじゃないか?
武豊ディープインパクトの単を買ったつもりが、コバジュン・オートゼウスの単 ...。
馬券は買い直しが出来ないからね(笑)。
結果3着(6番人気)と好走したけど、昼過ぎに確認した時には
単勝3.7倍の2番人気だったもんな。
確かに好走したけど、とても2番人気の馬じゃないからね。

                                                                                                            • -

今度に日曜に行われる安田記念は、これまた楽しみ。
香港からはサイレントウイットネスを始め、3頭が登録。
迎え撃つ日本勢も豪華メンバー。
今から楽しみ一杯イッパイ!
22:58