2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬 展望

[青葉賞(G2)] 騎手にはないのに、何で調教師には定年(70歳)があるので しょうかね。騎手以上に弱肉強食が激しく、上下の差が際立つ のが調教師・厩舎力。成績の上がらない厩舎は廃業に追い込ま れることもなく、どういうわけか存在し続けて、強い厩…

東京五輪中止宣言しかない

習近平主席を「独裁者」と表現 就任100日バイデン大統領が対抗姿勢鮮明に www.youtube.com アメリカのバイデン大統領は、就任から100日を迎えるのに合わせて、 日本時間29日午前、施政方針演説を行った。 新型コロナウイルス対策の成果をアピールしたほか、…

選良の旦那は暴力団員

「野田聖子」夫は「元暴力団員」 裁判所が異例の認定 4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が週刊 新潮を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。 さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が…

宗主国樣の怒り

「クアッド参加するのか」問い続ける中国に 韓国「招請受けたことない」 韓国政府が、米国が主導し日豪印が参加する対中包囲網であるクアッドへの 参加を問う中国に「招請を受けていない」という立場を持続して明らかにし たと香港紙サウス・チャイナ・モー…

日曜競馬 回顧

[フローラルステークス(G2)] ルメールかぁー! 1勝馬で重賞では跳ね返され続けた馬 なのにね。ルメールが操ると、こうも違うものなのか。 この馬を買う唯一の支えが、ルメール騎乗なのでしょう。 クールキャットは、シルクレーシングの馬なので、ノーザ…

これなあに?

氷河の前で3人がボートに乗っている? 正解は・・・ 車の凍ったフロントガラス

日曜競馬 展望

[フローラルステークス(G2)] 例年のことですが、なかなか料理するのが大変なメンバーと コースですよね。3着までに入れば樫の舞台への招待状が届 きます。逆に言うと、もう5月が迫っている中で、ここに出 走して4着以下だと、もう後はありません。春…

土曜競馬 展望

5年ぶりにスマホを買い換えました。 周囲に「5年ぶり」と伝たら「え?」「はあ?」と驚きの声。 何でも早い人で1年ごと、長くても2年半が相場だそうな。 次ぎに買い換える時は、自宅で5Gが楽しめる頃でしょうかね。 [福島牝馬ステークス(G3)] 福島…

これではウケないっしょ

中国南部の広州で2013年に創業したファッションブランド「DAN NONG(ダンノン・単農)」。シンプルなデザインが特徴で、柄 はほとんど使わず、白や黒、グレーなど単色が基本です。中国では、 深センに集まるIT企業の若手エンジニアらを中心に支持され、現在 …

縁を切りましょうよ

現代人が、戦争で命をかけて祖国を守るため、敵と戦って この世を去った英霊たちに、敬意と感謝の念を行動で表す のは当然。私も何度か終戦記念日に参拝したことがあります。 どこの国が、戦没者墓地に政治指導者が参拝して、非難 する国があるのかね。 靖国…

祝 サヨナラホームラン

千葉ロッテマリーンズの岡大海外野手が、なんと9回裏に逆転 サヨナラホームラン! マリーンズ、引き分けを挟んで6連勝 でリーグ成績2位に浮上! 明日も勝って、対ファイターズ3連勝、そして週末はいよいよ 首位攻防戦でソフトバンクとの3連戦。ここを最…

中抜き天国

「守秘義務で…」五輪担当相 人件費詳細把握できず 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が企業に業務委託する際 の人件費単価について、丸川珠代五輪担当相は19日の衆院決算行政監視 委員会で、「守秘義務で見せてもらえない資料がある」と述べ、担当…

日本経済は・・・

こんなに頑張っているのに なぜ日本だけGDPが回復しないのか 春だというのに暗い気分になりそうな、景気の悪い話が聞こえてきた。 早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター顧問の野口悠紀雄氏の 「弱いGDP回復力、コロナで日本の国際的地位は低下する…

日曜競馬 回顧

[皐月賞(G1)] いやぁ~、感激しました。馬券? いや、違いますよ。 自分の相馬眼ですよ(爆)。自信の本命エフフォーリアですね。 横山武騎手の好騎乗も確かにありますが、エフフォーリアは 強かったじゃないですか。皐月賞で2着に3馬身差は、決定的 …

日曜競馬 回顧

[皐月賞(G1)] いやぁ~、感激しました。馬券? いや、違いますよ。 自分の相馬眼ですよ(爆)。自信の本命エフフォーリアですね。 横山武騎手の好騎乗も確かにありますが、エフフォーリアは 強かったじゃないですか。皐月賞で2着に3馬身差は、決定的 …

土曜競馬 展望

[皐月賞(G1)] 桜花賞の時は百花繚乱と書きましたが、皐月賞は戦国時代 でしょうか。どの人も買いたい馬が10頭くらいいるんじゃ ないでしょうか。いざ馬券を買う時は、泣く泣く切る馬も 出て来るでしょう。 こちら千葉県北西部は、夕方から雨が降りまし…

土曜競馬 展望

[中山グランドジャンプ(J-G1)] オジュウチョウサン10歳、メイショウダッサイ8歳。 老いて益々盛んになってきたようでも、年による衰えは あるはずなのですが、この2頭を負かす馬も他に見当た らないのも事実。騎手がヘタなので普段は障害は買わな …

また電通の血税無駄遣い

トリチウム「ゆるキャラ」 チラシと動画 公開取りやめ 復興庁 東京電力福島第1原発の処理水に含まれる放射性物質トリチウム の安全性をアピールするチラシと動画について、復興庁は14日夜、 ホームページでの公開を取りやめた。処理水を海に流す方針を政 府…

中韓には言う資格はない!

news.yahoo.co.jp お前らシナ人どもは、どの口でそんなことが言えるのか!? お前らとチョーセン人にだけは、言う資格はないよね。 日本近海における中韓の海洋汚染 海洋プラごみは中国の商船が発生源か 南大西洋の英領島 研究 海の真ん中に浮遊する広大な「…

人類最悪の失敗作 朝鮮人

news.yahoo.co.jp 人類が生んだ最悪の失敗作である朝鮮人に言われる筋合いはない! だったら代案を出してみろよ。 国内政治・経済とも行き詰まった結果の反日デモ。 何はなくても反日デモだけは許される南朝鮮。 しかし、海洋汚染というのなら、人類の失敗作…

玉川徹と格差社会?

www.youtube.com いやぁ~、生きているうちに日本人がマスターズを勝つなんて 思いもしませんでした。 偉い、本当に嬉しいよ、ありがとう、松山英樹。 次ぎは、全英オープンに全米オープンでしょうか。 と、ゴルフを知らない人でも、その "快挙" ぶりはニュ…

日曜競馬 回顧

[桜花賞(G1)]大反省会 いや、まいったまいった(爆) 1着・2着を当てるハズが、ドン尻とブービーを当てる予想に なってしまいました。上位入選馬が強すぎて、ハンパな実力で は太刀打ち出来ませんでしたね。 ヨカヨカは、あのペースでは力不足、メイケ…

日曜競馬 展望

[桜花賞(G1)] 仁川に咲き誇った桜は既に散りぬども、緑の絨毯には百花繚乱 の華たちが華麗に咲き誇る18頭。 いよいよクラシックレースが始まりますね。とても楽しみです。 昨日、阪神牝馬Sで本命に指名したメイショウグロッケは惨敗 (といっても0.…

低すぎるクオリティー

これがJTB肝いりのバーチャルジャパン プラットフォームなの??? 余りにお粗末で、人をバカにしてないかい? www.youtube.com www.jiji.com

土曜競馬 展望

[ニュージーランドトロフィー(G2)] NHKマイルCの前哨戦。3着馬までにはNHKマイルC の優先出走権が与えられます。 大阪杯で俄然、血統的に注目を集めるのはサトノブラーヴ。 実のお姉さんであるレイパパレが大阪杯を無敗の6連勝で 圧勝しました…

なんみょ~党を切り離せ

早く離脱しろよ!!! 国家の防衛確立が図られ、気持ち悪い公明党(創価学会政治部)を 切り離すことが出来るなんて朗報じゃないでしょうか。 そもそも公明党の重大事は東京都議選。なぜかって?そりゃ創価学会 の存亡がかかっているワケです。創価学会は都…

なんみょ~党を切り離せ

早く離脱しろよ!!! 国家の防衛確立が図られ、気持ち悪い公明党(創価学会政治部)を 切り離すことが出来るなんて朗報じゃないでしょうか。 そもそも公明党の重大事は東京都議選。なぜかって?そりゃ創価学会 の存亡がかかっているワケです。創価学会は都…

お年寄りを1人でケータイショップに?

母のソフバンスマホ解約にショップへ、母はタダと思って乗り換えたiPhoneが、実は4年ローン。Wi-Fiも買取で37回払い。解約にはスマホ代、アクセサリー代、Wi-Fi代と、計15万必要、ドン引きして何も出来ず帰ってきた。もうすぐ80になる年寄りに4年ローンて。…

みんな、停波でOKだよね!

隠す意図はなかった <誰も信じないwwwww フジテレビなどを傘下にする持ち株会社「フジ・メディア・ホール ディングス(FMH)」の金光(かねみつ)修社長は5日、朝日新聞 の取材に応じ、2014年9月までの約2年間、放送法の外資規制に違反 していた疑いが…

そりゃ永遠の属国ですから

韓中2プラス2を機に意思疎通・協力強化へ 韓国国防部 news.yahoo.co.jp さすがは中国の永遠の属国ですね。 自ら永遠の宗主国樣に、お伺いをたてるなんて、素敵ですね。 経済面を中国樣に頼り切っている点も、見逃せませんね。 中国に対する独立心が強く、対…