また電通の血税無駄遣い

競馬

トリチウムゆるキャラ」 チラシと動画
公開取りやめ 復興庁


東京電力福島第1原発の処理水に含まれる放射性物質トリチウム
の安全性をアピールするチラシと動画について、復興庁は14日夜、
ホームページでの公開を取りやめた。処理水を海に流す方針を政
府が決めた13日、トリチウムを「ゆるキャラ」のようなデザイン
で公表したところ批判が相次いだ。同庁は「意見を踏まえデザイ
ンを修正したい」としている。


mainichi.jp


f:id:bakenshikabuya:20210415213814j:plain


f:id:bakenshikabuya:20210415213831j:plain


また官僚と電通血税無駄遣いか!!!
なんでキャラクター一つで3億円なんだよ。
どーせ、電通は2億9千万円を中抜きして、更に子会社・
孫会社も中抜きして、実際の制作者には10万円かよ。
復興庁、中央省庁の金銭感覚ってものがマジ分らん。
3億円の事業費なら一般競争入札じゃねの。それとも電通
が落とした事実を考えると、指名競争入札かよ。
それって癒着の温床じゃん。復興庁の職員の給料から3億
円を捻出させて、国民が収めた税金の穴埋めをさせろ。
あとね、会計検査院って存在意義はなくなったのかね?
税金の無駄遣い、不正な支出を調査して国民に公表する役
所じゃなかったの?こうまで霞ヶ関の無駄遣いが続いてい
るのに、何で沈黙を貫いているのかね。