日曜競馬 回顧

競馬

[フローラルステークス(G2)]


ルメールかぁー! 1勝馬で重賞では跳ね返され続けた馬
なのにね。ルメールが操ると、こうも違うものなのか。
この馬を買う唯一の支えが、ルメール騎乗なのでしょう。
クールキャットは、シルクレーシングの馬なので、ノーザ
ンファームかと思いきや、レイクヴィラの生産馬。前身が
メジロ牧場だけあって、スピードは疑問視なれど、底力の
ある血統です。今後の活躍が見込めそうですね。
2着スライリーは買いましたが、クールキャットはねぇ...。
3着ユーバーレーベンですが、惜しかった。ハナ差で優先
出走権を逃してしまいました。本賞金 1,000万円でオークス
出走はどうかなぁ~。



[マイラーズカップ(G2)]


古川吉洋騎手とケイデンスコール、よくやった!
自信はあったけどね、やっぱり来てくれると嬉しいですよ。
ケイデンスコールは、NHKマイルカップ以降、2桁着順
が続くなど不振に陥っていましたが、2走前の京都金杯
復活。中山記念2着を経て、やや手薄なメンバーとはいえ
マイルのG2勝ちは勲章になりますね。安田記念は、今日
のメンバーとは比べものにならないくらい強力ですが、優
先出走権を得た今は、胸を張って参戦してください。
エアロロノアは、初のオープン・重賞挑戦で0.2差の5
着なら上出来でしょう。これからの馬です。アルジャンナ
は、直線で前が壁になったり、ぶつけられたりと不利を被
っての2着なら仕方ありません。3着カイザーミノルは、
鞍上が上手く乗りましたね。
1着から13着までが1秒以内という大接戦でしたね。競
馬としても面白かったですね。


f:id:bakenshikabuya:20210425213543p:plain



f:id:bakenshikabuya:20210425213607p:plain