2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[中山記念(G2)] 千米通過が57.8、流石に早かったですね。レースの格とメンバーを 考えれば、58秒半ばがいいところでしょう。バビットの内田騎手も、 ここまで競られるとは思いもしなかったでしょうね。結果、1:44.9 と いうコースレコードでの決着…

日曜競馬 展望

[中山記念(G2)] 伝統と格式を誇る第95回中山記念。1着賞金 6700万円とスーパー G2なのであります。1着馬には大阪杯の優先出走権が付与・・・。 今年はG1ウイナーの出走がありません。ちょっと寂しい組み合わせ。 しかし、G1ウイナーが出ようと出…

土曜競馬 展望

[幕張ステークス(3勝クラス)] 幕張ステークス・・・。幕張というと何を思い出しますかね? 幕張メッセ。千葉ロッテとZOZOスタジアム、くらいでしょうか。 しかしメッセほかは幕張は幕張でも海浜幕張の地区に属します。 幕張は典型的な、住宅地に商店街が…

子は親の鏡

子は親の鏡 というではないか、菅総理・・・。 この姿で、大臣秘書官 かよ・・・。 まぁ、姿格好だけで人格を判断するのはよくはありませんが、 人間は良かれ悪かれ、第一印象、ファーストインプレッション に強く左右されるものではなかろうか。 社会的な身だしな…

徒然に・・・

[体調が悪い] 子供の頃、大人が「体調が悪い」などと言うのを聞くと、なんだそれ? 具体的にどこが悪いんだよ、仮病じゃないか?などと思ったものでした。 ところが大人になり、年を経るに連れ、その "体調が悪い" の意味を体で 知ることになります。原因は…

徒然に・・・

[一発逆転ファイナルレース] 高知競馬の名物レースがこれ。最終レースに行われる一発逆転ファイ ナルレースですね。かつての高知競馬は赤字に陥り(というか、地方 競馬そのものが赤字になっていました)、清算という間際まできまし た。そこで何とか話題作…

車と猫

車と猫が好きな人には、何とも癒やされる動画ですね。 私はボンネットやタイヤの隙間に、猫に入られたことはありませんが 冬、駐車したばかりの車のボンネットに上がられたり、車の下に入り 込んで暖を取る猫には逢いましたね。これはよくありましたが、昨今…

日曜競馬 回顧

[フェブラリーステークス(G1)] カフェファラオの勝利は、馬を手掛けた堀厩舎、堀調教師の勝利ですね。 カフェファラオが走りやすいように、研究を重ねて馬具に工夫を施して 万全の態勢でルメール騎手にバトンを渡しました。そしてルメール騎手 は、いつ…

日曜競馬 展望

[フェブラリーステークス(G1)] 昨年のチャンピオンズカップの1・2・4・5着馬が不在なのは やはり少々寂しいですね。チュウワウィザードはサウジですか。 まぁ、仕方ないですね。 最近はそうでもなくなった感がしますが、府中の千六G1(安田 記念か…

土曜競馬 展望

[ダイヤモンドステークス(G3)] 東京芝三千四百米ハンデ戦、きっと荒れるだろうと思うファンも きっと多いでしょうが、それがそうでもない。 過去10年を振り返りますと、1番人気馬は6勝・馬券圏内7回 と、そう荒れているワケでもありません。ただ、…

アブナイったらありゃしない!?

マイナンバー、中国で流出か 長妻氏指摘、年金機構は否定 立憲民主党の長妻昭副代表は17日の衆院予算委員会で、マイナンバーが 業者を通じて中国で流出した可能性を指摘した。長妻氏は証拠となる通報 メールの存在を明らかにした上で徹底調査を求めたが、…

森会長、実はピエロでした

橋本大臣 新会長の要請受けるなら大臣やめて離党も www.youtube.com 関係者によりますと、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会 の検討委員会は森会長の後任候補を橋本聖子オリンピック・パラリン ピック担当大臣に一本化しました。国会記者会館から…

深夜勤務

今日もテレワークだけではなく、これから深夜勤務。マジです。 テレワークにも係わらず、大井・姫路・高知競馬に参加(笑)。 インターネットが悪いのです。 本業の仕事の合間、30分ごとにパソコンの画面を変える(失笑)。 でも、今日はこれから工場作業…

改めて在宅勤務考

今日、明日は在宅勤務(リモートワーク)。 金曜に、自分のUSBにファイルを入れて帰りましたね。 私はコレが苦手でね。 自宅の自室に 8:00 - 17:00 まで引きこもって仕事だなんて、そんなの できっこないでしょ。第一、集中力が続かない。雨の日ならば兎…

日曜競馬 回顧

[共同通信杯(G3)] まぁ、いつものアレですね。 逃げ馬不在なものですから、このタレント揃いの馬たちにして、千米通過 が61.9という未勝利戦並のド・スローで流れました。 そこを3~4番手にいて、上がり33.4の末脚を決められれば、後続は なす…

日曜競馬 展望

[共同通信杯(G3)] 今日のクイーンカップのように、ここも素質馬が揃った感があります。 が、不良馬場でアウジアラビアRCを勝ち、レースレコードとなった 朝日杯FSでは0.1差の2着。両極端の馬場で高いレベルで対応が 出来たステラヴェローチェは…

土曜競馬 展望

[クイーンカップ(G3)] 今やクラシックレースを始めとするG1戦線へのステップも実に 多様化しています。 アーモンドアイ シンザン記念 → 桜花賞 グランアレグリア 朝日杯 → 桜花賞 デアリングタクト エルフィンS → 桜花賞 この中にはチューリップ賞と…

全く頼りにならない厚生労働省

ワクチン6回分なのに…5回しか打てない 解決法は? www.youtube.com 新型コロナウイルスのワクチンについて、日本が確保を進めてきた注射器 では「5回分」しか取れないと分かったのがファイザー製ですが、特殊な 注射器を使うと「6回分」が取れるとされていま…

東京五輪 中止!?

【朗報】東京五輪 中止確定か!? 公式ヘッダーがこっそり北京に挿げ替えられる これまでは・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これが今の姿・・・ 2022北京冬季五輪!!! もうね、中止ですよ中止。IOCは東京五輪に代わり北京で開催される 冬季五輪に関心が行っているこ…

頭おかし過ぎる女

伊藤詩織、前からおかしい奴、おかしい奴と思っていましたが、 想像を絶する妄想をお持ちのようですね。 AVビデオの見過ぎじゃないかしら、ハッハッハッ(笑) 息を吐くように嘘をつく。この人の頭の中は、性的なことで一杯 なんじゃないかな。日本発のニ…

子供は厄介者

ママだけ?千葉県の青少年健全育成の ポスターに批判相次ぐ ポスターに掲載されている標語に対し、 「子育ては母だけになすりつけるものではない」 「父親は無関係ですか」など批判の声が上がっている。 青少年の健全育成キャンペーンをめぐる千葉県のポスタ…

日曜競馬 回顧

[東京新聞杯(G3)] カラテかぁ...。4歳かハンデ戦なら買えるんだけど、東京新聞杯ではねぇ...。 最初は黄色の勝負服だからヴァンデギャルドかと思った。ら、カラテ。 ◎シャドウディーヴァは、あの3着なら仕方ない。外を回ったんだから。 よく追い込んで…

日曜競馬 展望

[本日の万馬券] え?この組み合わせで12万馬券なの?って感じ。小頭数だし・・・。 何か狐につままれたような馬券でした。ま、いいか。 [東京新聞杯(G3)] 近年大活躍の4歳馬が16頭中たったの2頭。どうしたことか。 さて、人気の中心は恐らくヴァンド…

土曜競馬 展望

[早春ステークス(3勝クラス)] 東京芝 2400m。言うまでも無く、ダービーにオークス、ジャパン カップを開催する日本が誇るチャンピオンコースですね。 で、何故、そのチャンピオンコースでのレースがハンデ戦なのか。 ハンデ戦=レースの質を落とすとまで…

ワクチン打てばもう安心?

ワクチン打てばもう安心? 専門家の答えは そんな簡単な話じゃないようですね。 news.yahoo.co.jp

火に油を注ぐwwwww

東京五輪組織委員長 森喜朗 オワタよ 「火に油を注ぐ」とはまさにこの会見のことでしょう。 単なる火事が大火災へと炎上しました。 自爆ですな。オリンピックどころかモリンピックと揶揄される ほど、森喜朗氏は組織委員会にて強権を振るっています。 クレバ…

政府とマスゴミの報道しない自由

辛坊治郎氏 感染者激減の〝カラクリ〟指摘 「誰も言わないんだよね、本当のことは」 フリーキャスターの辛坊治郎氏(64)が3日、パーソナリティーを務める ニッポン放送「ズーム そこまで言うか!」に出演。新型コロナの感染者数 が減っているカラクリを…

雀百まで踊り忘れず

「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」 森喜朗氏 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83) は3日、日本オリンピック委員会(JOC)の臨時評議員会で、「女性の理事を増 やしていく場合は、発言時間をある程度、規…

五輪は不要不急ですよね

東京五輪組織委・森喜朗会長が 「一番大きな問題は世論」と開催に理解求める 東京五輪組織委の森喜朗会長は2日、自民党本部で開かれた党のスポーツ 立国調査会オリ・パラ実施本部の合同役員幹部会に出席し、冒頭のあいさ つで「一番大きな問題は世論がどう…

帝国ホテルに住もう?

月36万円 帝国ホテル暮らし コロナ直撃 客室をアパート化 www.youtube.com 世界のセレブをも魅了してきた、日本を代表するホテル「帝国ホテル」。喜劇王・チャプリンや、ハリウッドスターのマリリン・モンローも利用していた。 そんな超一流のホテルに、“泊…