帝国ホテルに住もう?

競馬

月36万円 帝国ホテル暮らし 
コロナ直撃 客室をアパート化


www.youtube.com


世界のセレブをも魅了してきた、日本を代表するホテル「帝国ホテル」。

喜劇王チャプリンや、ハリウッドスターのマリリン・モンローも利用していた。
そんな超一流のホテルに、“泊まる”ではなく“住む”ことができる、夢のようなサービス
が始まった。


帝国ホテルが1日、予約の受け付けを始めたのは、「ホテルに住む」をコンセプトとし
た新事業。
新たなサービスでは、およそ30平方メートルのこの部屋、5連泊すると1部屋15万円。
1泊あたり3万円だが、ひと月30泊した場合は月額料金となり、1部屋36万円。
1泊あたりに換算すると1万2,000円と、ぐっとお得になる。


さらにこの料金で、ホテルにあるプールやフィットネスジム、仕事用のワークスペー
スなども利用できる。
1階のラウンジでは、1杯1,500円以上する紅茶やコーヒーを自由に飲むこともできる。
一方で、通常のサービスから変更された点もあった。
その1つが、シャンプーや歯ブラシなど、客室のアメニティー


帝国ホテル 宿泊部サービスアパートメント課・宮崎真理課長「客室アメニティーは、
ご到着日のみご用意をさせていただいておりまして、それ以降は、お客さまのお好み
のものをご自身でご用意いただければと思っております」


さらに...。


帝国ホテル 宿泊部サービスアパートメント部・宮崎課長「ベッドのほうも3日に一度
の清掃になりますので、その時にメイキングをさせていただきます」
帝国ホテル130年の歴史の中で初めてという、今回の月額サービス。
およそ900室ある客室の1割ほどにあたる、99室を充てる。


新型コロナ感染拡大により、宿泊者の数が低迷する中、日本を代表する老舗ホテルが
始める、新たな挑戦。
コロナ禍とコロナ後の2つを見据えている。


帝国ホテル 宿泊部サービスアパートメント部・宮崎課長「テレワークで仕事をされる
環境を求めていらっしゃるお客さまもたくさんいらっしゃいますので、そういった方
に利用いただきたいと思っておりますし、将来的には、海外からのお客さまが戻られ
たときには、こちらで長く滞在していただいて、日本をゆっくりと楽しんでいただけ
るような使い勝手をしていただければと考えている」


news.yahoo.co.jp


月36万円、1泊あたり換算 1万2千円なんて、何てお得なんでしょうか。
ティーホテルなどがこのようなサービスを始めたのは知っていましたが、帝国ホテル
がねぇ。ホテル内のジムやプールも使えるんだ。馬券で帯封を取るとか、宝くじで当た
るとか、いやそこまでしなくても、何とか泊まれるかな(笑)。
36万円で朝起きてカーテンを開けると、目の前が日比谷公園。朝食前に少し散歩でも
する。部屋に帰ってシャワーを浴びたら着替えてホテルのモーニングを取る。そして
出社とかなんとか。これが30日間で36万円はお得感いっぱいではないでしょうか。
でもなぁ、ソープやシャンプーを用意するのはいいけど、洗濯物はどうする?
家に帰って1週間分をまとめて洗濯でもするのか。いや、自宅に洗濯にでも帰ったら
帝国ホテルに住んでいるという幸福感に水を差すことになりかねません。
有楽町⇔千葉 という通勤で朝が早くなるな ...。
今ではほとんど営業系ですが、NTTの固定電話に大事な電話があったらどうする?
いや大事な電話はまずスマホに入りますけど、どうでしょうか。
車はどうする?帝国ホテル内に駐められるのかな?でなければ30日間そのままで
盗んで下さいというようなもの ...。
結局はつまらない現実を前にして、こんな貧乏臭いことを考えるなんて、やはり帝国ホ
テルの客にはなれませんね。