日曜競馬 回顧

競馬

[東京新聞杯(G3)]


カラテかぁ...。4歳かハンデ戦なら買えるんだけど、東京新聞杯ではねぇ...。
最初は黄色の勝負服だからヴァンデギャルドかと思った。ら、カラテ。
◎シャドウディーヴァは、あの3着なら仕方ない。外を回ったんだから。
よく追い込んできましたよ。
△カテドラルも本来は、この程度を走ってもおかしくはありません。
ニシノデイジーじゃなくてカラテを買っておけば、少なくても3連複
取れたのにね。
そうそう、カラテを買わなかった理由が、この馬は2・3着がないのよ。
このテの馬は勝つか馬券圏外かで、なかなか手を出し難いところです。
しかも5番人気。そんな人気では益々買えませんねぇ。



[きさらぎ賞(G3)]


恐らく三浦騎手は降ろされるでしょう。三浦にはランドオブリバティを御す
騎乗技術がないですね。出遅れは馬のせいですが、その後に挟まれて後方に
下がって直線に賭けるなんて、バカじゃないの?と醒めた視線でレースを眺
めてましたね。能力は芙蓉ステークス(やホープフルS)で実証されている
ので、次は騎乗技術のある騎手に騎乗依頼を出すべきですね。
勝ったラーゴムと2着のヨーホーレイクは、賞金を加算することができまし
たが、ランドオブリバティの本賞金は 400万のまま。次は弥生賞かもしれま
せんが、ヘタしたら抽選で除外される可能性もあります。