改めて在宅勤務考

競馬

今日、明日は在宅勤務(リモートワーク)。
金曜に、自分のUSBにファイルを入れて帰りましたね。
私はコレが苦手でね。
自宅の自室に 8:00 - 17:00 まで引きこもって仕事だなんて、そんなの
できっこないでしょ。第一、集中力が続かない。雨の日ならば兎も角、
空が好天で暖かい日なぞ、部屋の窓から外を恨むが如く眺めるのがオチ。
早い話、人の目があるかないかかもしれません。
職場なら、上司、同僚。後輩の目があります。そりゃサボるのもあり
得ませんよね。しかし、自室の中で1人では?
要するに、オフィシャルとプライベートの境目が、無くなってしまうん
ですよね。もう、自宅では出来ません。お菓子でもつまんで、ボーっと
してしまいます。
そういうワケなので、ネット環境のあるドトールとかサンマルクなどの
コーヒーショップに自宅のノートパソコンを持ち込んで、粛々とやって
います。ここなら他人の目があることですし、何となく職場を思い出し
て仕事が出来るんですよね。
で、時々南関競馬(大井・船橋・川崎・浦和の各競馬場で輪番制で開催
している競馬)をやっていることを思い出して、ついやってしまうん
ですよね(笑)。今日の一撃はこれです。
1日に17万円の収入を仕事で稼ぐのは大変です。というか、無理です。
が、競馬ではそれが出来てしまうんですよね。競輪、オート、競艇でも
無理ですね。
本業の給与は必ずしも高くはないので、副業の方で頑張らないといけな
いのかもしれません。


f:id:bakenshikabuya:20210215215552p:plain