2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬展望

[中山記念(G2)] 距離千八は、競馬距離体系の基幹距離ではありませんが、それだけ に、隙間産業ではありませんが、この距離のスペシャリストを生む 余地があるのでしょうか。 このレースのウインブライトが該当。中山千八と香港の競馬だけは しぶとく強い…

土曜競馬展望

日本中央競馬会(JRA)による「無観客競馬」の選択は、それ以外の 選択肢は残されていなかったと思料されます。 開催して不測の事態に陥ったら、「競馬開催中止」は火を見るよりも 明らかであり、クラシックシーズンを目前に控え、最悪の事態は避け たかった…

難解過ぎて・・・

https://t.co/5PcJAYQ1ir感性の豊かな子ですね。この感性を大事にして欲しいです。 https://t.co/VFB8CwR393— Hannah Ethan【】 (@hannah_009_003) 2020年2月27日twitter.com この設問の模範解答っていうのを見てみたい。 これって表現力を試す設問ですよね…

働き方改革の出番です

保育所は一斉休園要請せず 働く親に考慮、厚労省 新型コロナウイルスの感染拡大で政府が全国の小中学校、高校に臨時 休校を要請すると表明したことに対し、厚生労働省は27日、保育所は 一斉臨時休園の要請対象ではないと明らかにした。保育所は共働き世 帯が…

「陽性」の意味を知らずに国会で質問するバカ

「陽性」の意味を知らない 枝野立憲民主党党首 立民 枝野「3人目の亡くなられた方は感染していたのか」加藤大臣「陽性患者であった」枝「”陽性”ということは新型Cには【感染していなかった】ということですね」一同「ザワザワ…。ザワザワ…。」加「新型Cウイ…

街から灯火が消える

首相“今後2週間イベント中止・延期要請” www.youtube.com 安倍首相は26日、政府の新型コロナウイルス対策本部で、今後2週間は スポーツや文化に関するイベントの開催について中止・延期などの対応を とるよう要請した。 安倍首相「全国的なスポーツ、文…

オオカミが来る!?

電通、50代男性社員1人が新型コロナ陽性 汐留本社は在宅勤務へ 電通は25日、東京・汐留の本社ビルに勤務する50代の男性社員が新型 コロナウイルスへの感染検査で「陽性」であると確認されたと発表した。 本社勤務の全社員は26日から在宅勤務となる。 . 発表…

イナゴ4000億匹 vs アヒル10万匹

4000億匹の無法者バッタ軍団の退治に 10万匹の精鋭部隊アヒル軍を投入! 歴史的決戦は必至か? bakenshikabuya.hatenablog.com www.youtube.com え~っと、私の計算が間違っていなければ、 アヒルに課せられたノルマは、 アヒル1匹につき イナゴ400万匹!?…

蟷螂の斧でも

武漢市民の叫び www.youtube.com 相当な危険を伴っての命懸けの発言ですね。 日本の政界・財界・言論界・マスメディアは、思想的側面、経済的な 利益のために、このような中国市民の声を聴く、報道する、斟酌する ことは絶対にありませんよね。 皆様の視聴料…

政府による隠蔽工作

80代日本人男性、肺炎で死亡 クルーズ船乗船で3人目 感染は不明 厚生労働省は23日、新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船 「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していた80代の日本人男性が、同日、 肺炎で死亡したと発表した。同船での死者は3…

日曜競馬 回顧

[フェブラリーステークス(G1)] 昨日のダイヤモンドSは、16頭中の最低人気馬が勝ち、今日は2着 ですか ...。ああいう競馬が出来るなら、もっと前に見せて欲しかった。 アルクトスとワイドファラオが作ったペースが、1000m通過 58.7 。 幾ら何でも早す…

日曜競馬 展望

[フェブラリーステークス(G1)] いきなり辛辣な言い方で、反感を覚える方もいらっしゃるかも しれませんが、基本的にダート馬は芝では足りなかった馬です よね。証拠といってはナンですが、JRAの競走体系は芝のレ ースが中心に組まれています。 その中…

土曜競馬 展望

[ダイヤモンドステークス(G3)] 過去10年で1番人気が7勝。以外と堅い長距離ハンデ戦か。 川田が乗って55キロなら、お買い得感ありでしょう。 近年、急速に万葉ステークスとの関係が深まるこのレース。 菊花賞でもアナウンサーから、馬名を連呼され…

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

小泉氏「反省伝わらぬことを反省」 複雑釈明も謝罪拒否 「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をして いると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私 自身の問題だと反省をしている」 小泉進次郎環境相は20日の衆…

口に栓をしろ!?

マスクせず咳で乗客言い争い 地下鉄が一時ストップ 18日午後8時ごろ、福岡市地下鉄七隈線の別府駅。列車内でドア のそばに座る男性が、非常通報ボタンを押した直後の映像です。 ボタンを押した理由、それは・・・。「咳をしているのに、マスク をしていな…

児相を知ってるの?

「警察に相談しなさい」児童相談所 女児追い返す 午前3時すぎ来所、保護せず 神戸市中央区東川崎町1の市こども家庭センター(児童相談所)で当直業務 を請け負うNPO法人の男性職員が、真夜中に助けを求めて訪れた小学6年 の女児に対して「警察に相談し…

なぜ国籍で扱いが違う?

中国人は免除、日本人は没収!? 東京マラソン2020に参加予定の中華人民共和国在住の皆様へ 2月6日(木)、中華人民共和国在住者(2月1日時点エントリー 情報の住所)(国籍を問わず)で、日本に渡航できない、もし くは渡航を取りやめたため東京マラソン202…

イナゴ4000億匹、中国へ上陸開始!

国連警告4,000億のイナゴが中国国境に達する‼️イナゴの大群はインド ラジャスタン州の食糧を食い尽くし駐留する70万のインド軍を撤退させた❗️この大群が今、中国の国境に迫っています‼️ FAOセメド副局長は『イナゴは圧倒的な力で壊滅的な災害を引き起こす』…

あぁーーーッ!!!

防護服着せたれや!!! そんなに感染させたいんかい!!! 自衛隊は、本日も引き続き、「ダイヤモンド・プリンセス号」において、計約150名が船内での医療、下船支援等を実施する予定です。また、陸上の宿泊施設においても、計約80名が、帰国者及び下船者の…

有罪が確定してからにしろ

痴漢?追ってもみ合い階段転落、男性重体 傷害容疑で元警官逮捕 東京・神保町 17日午前7時ごろ、東京都千代田区神田神保町2の都営新宿線神保町 駅の階段で、痴漢を疑われた男と追い掛けた20代の男性がもみ合い になった。男性は約2メートルの高さから転落し…

日曜競馬 回顧

[共同通信杯(G3)] 結果、カタカナ騎手のワン・ツー・スリー。 マイラプソディは馬場が合わなかったようですね。初めて背負う57キロ も微妙に影響したのでしょう。先を見据えた仕上げでしょうか。 4馬身以上離されては、言い訳もきかない完敗ですね。 …

日曜競馬 展望

明日、16日(日)の降雨による、小倉・京都・東京の馬場が 読みにくいですね。 困ったことです。 [本日の万馬券] 明日もこのような馬券をビシバシ当てるぞ!? [共同通信杯(G3)] ご存知、出世レースとして知られてますね。 因みに、過去10年で57キ…

土曜競馬 展望

明日もこのような馬券を数多く取れますように ...。 [クイーンカップ(G3)] 好素質馬が揃いました。昨秋には間に合いませんでしたが、この中 から春のクラシック戦線を賑わせる馬がいるかもしれません。 注目はホウオウピースフル。新馬戦・百日草特別と…

借りた金は返せ!

給料ファクタリング「ヤミ金の再来」 被害急増、裁判も 給料の前払いをうたい文句に事実上、現金を貸し付ける悪質な業者が横行して いる。法外な支払いを請求されて困った利用者の訴えが昨年以降、目立ち始め た。業者は企業向けの資金調達手法になぞらえて…

悲しく切ない出来事

届かなかった崎陽軒の想い クルーズ船へのシウマイ弁当4000食を廃棄 「不自由な状況の乗客、頑張っているスタッフを励ましたい。協力したい」 そんな想いから崎陽軒は「シウマイ弁当」4000食を寄付した。横浜市港湾局 に相談、港湾局と船との間で荷物の積み…

毎度の厚労省の失態

新型肺炎、クルーズ船で新たに39人感染 検疫官も 厚生労働省は12日、横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・ プリンセス」で新たに39人の新型コロナウイルスへの感染が確認 されたと発表した。うち1人は10代という。同船の感染者は計174人 となり、4人…

兎に角、手は清潔に

「マスク」が過信されているのではないか この新型コロナウイルスの感染拡大で、ずっと気になっていることがある。 マスクの売り切れである。 1月24日の中国の春節(旧正月)前後から中国人が多く来日するようになると、 日本でもドラッグストアなどを中心に…

プリンセスダイヤモンド号の中では

www.all-nationz.com

少子高齢化社会の到来のためにも

介護休暇、1時間単位で取得可能 来年1月から、両立後押し 厚生労働省は、介護が必要な親や病気の子どもの世話をする ため現在は1日か半日単位で取る介護休暇と看護休暇につい て、1時間単位で取得できるよう制度を見直し、来年1月から 実施する。介護や子育…

日本国の誕生日

祝 建国記念日 国記念日(けんこくきねんび)とは、文字通り「建国を記念する日 (祝日)」である。何をもって建国の日付とするかは、国家により 異なる。 日本では、実際の建国日が明確でないため、建国神話をもとに、建 国を祝う日を定めている。すなわち…