口に栓をしろ!?

競馬

マスクせず咳で乗客言い争い
地下鉄が一時ストップ


f:id:bakenshikabuya:20200220211428p:plain


18日午後8時ごろ、福岡市地下鉄七隈線別府駅。列車内でドア
のそばに座る男性が、非常通報ボタンを押した直後の映像です。


ボタンを押した理由、それは・・・。「咳をしているのに、マスク
をしていない人がいる」。隣の男性がマスクを着けずひどく咳をし
たことから、非常通報をしたといいます。


舌打ちするマスクの男性を周囲の乗客は非難します。しばらくする
と、駅の係員らが駆けつけます。


福岡市交通局によりますと、ホームに降りた2人は、その後和解を
したということです。


headlines.yahoo.co.jp


この動画を参照!

www.youtube.com


非常通報ボタンを押して電車を止めたオヤジはバカですが、口に何も当て
ないで咳き込む、クシャミをするのも、また迷惑野郎です。
マスクがないならハンカチを口に当てて咳をしろといいたい。
いや、そんな奴はハンカチすら持ってない可能性もある。
何もせずに、ゴホゴホ・・・&ハークション!は勘弁して欲しいですよ。
しかも満員電車やバスの中で、コレをやられると逃げ場がない。
マスクがない?売ってない?そんなの当初から騒ぎになるのはミエミエの
新型コロナウイルスじゃん。あの SARS の国のだよ。
用心せずに買っておかなかったのは理由になりませんよね。