坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

競馬

小泉氏「反省伝わらぬことを反省」 
複雑釈明も謝罪拒否


f:id:bakenshikabuya:20200220212532p:plain


「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をして
いると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私
自身の問題だと反省をしている」

 
小泉進次郎環境相20日衆院予算委員会で、16日の新型コロナウイル
感染症対策本部の会合を欠席して地元で後援会の新年会に出席してい
た問題をめぐり、複雑な釈明をしながら「国民への謝罪」をかたくなに
拒んだ。

 
19日の衆院予算委に続いて、立憲民主党本多平直氏が再び追及。「昨
日は小泉氏は『反省している』と述べたが、国民に謝罪してもらえない
か」と迫った。

 
これに対し、小泉氏は「私の反省がなかなか伝わらない」などと繰り返
したものの、最後まで「謝罪」という言葉を口にしなかった。この問題
をめぐる4往復のやり取りで、「反省」という言葉は20回も駆使した。

 
小泉氏は時折、難解な言い回しをすることで知られ、「気候変動問題に
取り組むことは楽しく、クールで、セクシーに違いない」といった発言
はインターネット上で「ポエム」などと皮肉られた。


www.asahi.com


もうね、安倍憎しの感情が激高して、露骨な批判記事になりました。
>国民への謝罪
は? 大事なのは反省して二度と同じ過ちを繰り返さずに、仕事に
邁進することじゃないの。
謝罪!謝罪!って、朝日新聞はどこの隣国の新聞なんだよwwwww
自他共に認める高学歴集団である朝日新聞の、上から目線記事には
うんざりですな。