土曜競馬 展望

競馬

明日もこのような馬券を数多く取れますように ...。

f:id:bakenshikabuya:20200214220032p:plain:w400



[クイーンカップ(G3)]


好素質馬が揃いました。昨秋には間に合いませんでしたが、この中
から春のクラシック戦線を賑わせる馬がいるかもしれません。
注目はホウオウピースフル。新馬戦・百日草特別と先行して上がり
最速を記録しての勝利。大事に、成長を促されながら、多少は太目
もあるらしいけど、成長分も大きいハズですね。
強敵はルナシオン。新馬戦、あと1Fで前には6頭がいながら、そ
の1Fで前を行く6頭をまとめて差し切った脚力は、大きな武器で
しょう。ルメール騎手&藤沢和雄調教師、軽くは扱えませんよね。
そうそう、先週のきさらぎ賞の結果を考えると、1勝馬の中から思
わぬ穴馬が出るかもしれません。



[洛陽ステークス(OP)]


昨夏、北海道で勇躍、G3クイーンステークスで時計差なしの3着
と健闘したカリビアンゴールド。荒れて重い馬場といえども、明日
は良馬場かつ53キロで戦えるのが大きな強みですね。
昇級戦といえどもそれは形だけ。
サトノフェイバーはきらさぎ賞を勝った素質馬。5歳とはいえ、ま
だ6戦しかしていなくて馬体は若々しいです。ポン駆けOKの気性
でイキナリもあり得ますね。
ストロングタイタンは、G3鳴尾記念勝ちはあるものの、現状では
重賞戦線はキツイく、典型的なオープン大将の資質もあり、このオ
ープン特別ならトップハンデでも可能性は否定出来ません。