日曜競馬 展望

競馬

明日、16日(日)の降雨による、小倉・京都・東京の馬場が
読みにくいですね。 困ったことです。


[本日の万馬券]


明日もこのような馬券をビシバシ当てるぞ!?

f:id:bakenshikabuya:20200215210620p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20200215210643p:plain:w400



[共同通信杯(G3)]


ご存知、出世レースとして知られてますね。
因みに、過去10年で57キロを背負って連対した馬は、3歳春のクラ
シックを制しています。
人気のマイラプソディ、道悪になって1キロ余計に背負うともなれば、
相当な不利は考えられるも、ここは相手に恵まれた印象。
皐月賞への叩き台ですが、ここを落としては本番も危うくなる危険性が
ありますので、デキ8分でも勝って、コントレイルとの対決を待ちたい
ところでしょう。
馬主も(株)キーファーズ。持ち馬には武豊騎手を乗せ、目標は持ち馬
武豊を乗せて凱旋門賞を勝つことです。下手な競馬は出来ません。
競馬ぶりを勝ち負け抜きにして見てみたいのは、エン。ニュージーラン
ド産で10月生まれ。他馬と比較して9~6か月遅生まれのハンデを背
負いますが、その分斤量は▲2キロ。南関競馬ファンとしても、ここで
どんな競馬をするのかが、不安よりも楽しみです。



[京都記念(G3)]


ここは2頭の4歳牝馬に注目が集まります。
秋華賞馬クロノジェネシスオークス&JC2着馬のカレンブーケドール。
クロノジェネシスヴィクトリアマイルを見据えての、カレンブーケドール
ドバイシーマクラシックへの叩き台ですね。
何が逃げるにしろ、スローペースはお約束。カレンブーケドールの快走条件
は上がりがかかること。先行して粘り込みが身上。切れる末脚はありません。
そんなこんなで、クロノジェネシスが展開有利か。
本番並の仕上げで臨むステイフーリッシュドレッドノータスの矢作厩舎丼が
本戦でしょうか。