日曜競馬 回顧

競馬

[クイーンステークス(G3)]


レッドアネモス、改めて馬柱を見ると、過去3戦の重賞
成績では、着順ほど負けていませんね。今更ながら的中
させた人は偉いですね(苦笑)。
私の馬券はビーチサンバとスカーレットカラーの二頭軸
でした。グリーンチャンネルでは、騎手インタビューで
福永騎手と岩田康騎手が、サイテーに乗ったとのコメント。
ビーチサンバは先行する予定が、マサカの後方からの競馬。
福永騎手のスタートの巧さは定評がありますが、馬がゲート
内でチャカつくとダメです。スカーレットカラーも出遅れ
なのかドン尻からのスタート。残念ですね。
ルメール騎手によると、コントラチェックに千八は長いよう
ですが、実績はあるんですけどね。
シャドウディーヴァをシッカリ押えていただけに無念、てか
勝った馬を買ってないのだから仕方ナイナー。



[関越ステークス(OP)]


ザダルの圧勝劇でしたね。プリンシパルステークスを勝って
日本ダービーに出られるのに、大事を取って出ませんでした。
復帰後、各々の敗因はあるのでしょうが、素質は誰しも認める
ものでしたね。賞金を加算できましたが、3300万円では狙った
秋の重賞戦線に出られるのか不安でしょう。馬体さえ問題なけ
れば、新潟記念に出馬して欲しいところです。
トリコロールブルーは、33.7で上がっているのですが、ジリジリ
でしたね。
プロディガルサンは調教が抜群だったからか、騎手が促すと
想定以上にイッてしまいましたね。それでも4着に粘るのです
から、不本意ながらも力はあるのでしょう。



しかし新潟競馬の出走頭数は異常ですね。芝でフルゲート18頭立
ては、何レースあったのでしょうか。
これも小倉開催がないために、関西馬が大挙新潟に押しかけている
からですね。おまけに当然のことながら強い。関東馬は次々と関西
馬の餌食と化しています。頑張れ、関東馬