悲しく切ない出来事

競馬

届かなかった崎陽軒の想い
クルーズ船へのシウマイ弁当4000食を廃棄


f:id:bakenshikabuya:20200213213857p:plain


「不自由な状況の乗客、頑張っているスタッフを励ましたい。協力したい」
そんな想いから崎陽軒は「シウマイ弁当」4000食を寄付した。横浜市港湾局
に相談、港湾局と船との間で荷物の積み込みなどを調整する代理とも調整し、
12日の昼食向けに提供することが決定。崎陽軒は決められたとおりに行動し、
船への搬入も済ませた。


しかし、「シウマイ弁当」が提供されるはずだった12日の昼食は通常通り。
支援企業が寄付した飲料やカップラーメンなどが提供されたという。「シウ
マイ弁当」を楽しみにしている乗客もいたが、寄付された「シウマイ弁当
の消費期限は12日の午後4時だった。提供は困難であり、破棄されたと思われ
る。なお「シウマイ弁当」は1食税込860円で、4000食で344万円相当にもなる。


www.mag2.com


悲しく切ない出来事ですね ...。崎陽軒さんと4千食を作った従業員さんの
気持ちを考えれば ...。
まぁこんな時ですから、賞味期限切れのものを出すことは出来ないでしょう。
でも別に、午後7時の夕食に出しても、平気&ヘーキじゃないの。
ただ、腹痛を起こす客が1人でもいれば、例え弁当が要因だったワケではない
にしろ、船側は叩かれちゃうでしょうし、崎陽軒さんも災難だったのかも
しれませんよね。横の連絡体制は重要ですね。