オオカミが来る!?

競馬

電通、50代男性社員1人が新型コロナ陽性
汐留本社は在宅勤務へ


f:id:bakenshikabuya:20200225214130p:plain


電通は25日、東京・汐留の本社ビルに勤務する50代の男性社員が新型
コロナウイルスへの感染検査で「陽性」であると確認されたと発表した。
本社勤務の全社員は26日から在宅勤務となる。
.

発表によれば、陽性を確認したのは24日。陽性だった社員とミーティン
グに参加するなどした濃厚接触者4人は25日から在宅勤務となっており、
取引先への訪問も禁止した。体調が悪化していない他の社員については、
取引先との合意の下で業務を行う場合がある。


headlines.yahoo.co.jp


野球、サッカー、ラグビー、大相撲などが、無観客試合だの実施自体
を検討しているそうな。ちょっと騒ぎすぎではないのか?
と、厚生労働省の暢気な無策ぶりを見るにつけ、そう考えてしまいます。
正直、素人の私には、新型コロナウイルスが、どれだけ危険や影響力が
あるのかは分かりません。
何が言いたいかといいますと、競馬は絶対に施行して欲しいだけです。
今週、南関東の大井競馬は、普段と変わらずに営業中です。
今のところ日本中央競馬会(JRA)からは何の発表もありません。
このまま週末を迎えて欲しいのですけどね。
他の集客プロスポーツも、余り深く考えなくてもいいんじゃないのかな?