2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない代表選の前哨戦

「理」も「策」もない代表選 政治家のちょっとした言動が政治の流れを左右することがある。 例えば小泉純一郎氏が平成13年春、自民党総裁選に立候補した際に「自民党をぶっ壊す」 と叫んだスローガンは有名だ。

コロコロ変わる鳩山氏の本心

首相と前首相が再会談 全面戦争回避へ土壇場の調整 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)の対応をめぐり、菅直人首相は29日夜、 首相公邸で鳩山由紀夫前首相と25日に続き再会談した。 代表選で小沢一郎前幹事長と首相との一騎打ちの公算が大きく…

市井の視線を馬鹿にするな!

「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 民主への失望は予想以上… 民主党代表選で、菅直人首相と小沢一郎前幹事長の対決構図が固まってから 初の週末となった28日、同党議員らは地元に戻り、街頭やミニ集会で党員 や一般有権者から意見を聞いた。 「政治とカ…

「起訴相当」男と「優柔不断」男 どっちだ!?

菅氏69%、小沢氏15% 「首相交代ならば解散」が56% 共同通信世論調査 共同通信社が27、28両日に実施した全国緊急電話世論調査で、9月1日告示 の民主党代表選でなってほしい代表は菅直人首相(党代表)が69・9%で、 小沢一郎前幹事長の15…

日曜競馬 回顧

[キーンランドカップ(G3)] マサカの◎ビービーガルダンの出負け。この時点で試合終了、馬券も終了。 出負けを挽回するために道中追っつけて、位置取りは勝ったワンカラットを 見る形で4コーナーを回るも、インを付き直線で他馬に前に入られて狭く なった…

日曜競馬 展望

[キーンランドカップ(G3)] スプリントG1馬・ローレルゲレイロの出走はありますが、函館SSの再戦ムード。 軸は人気でも◎ビービーガルダン(安藤勝騎手)。 函館SSは59キロを背負っての2着も、今回は58キロ。 札幌のコース適性は(3・2・0・…

小沢氏が総理になる資格はない

小沢氏出馬 国の指導者に不適格だ 「政治とカネ」で信頼失った 「とことんクリーンな民主党」を実現すると鳩山由紀夫前首相が、小沢一郎前幹事長とともに身を 引いてから2カ月余りで再び小沢氏を担ぎ出す所業には、開いた口がふさがらない。

朝鮮嘗糞部族の悪戯

ロンドンの甃 日本海が危ない! 欧州で日本海の呼称がどう扱われているのか取材した。 ベルリンの壁博物館を訪れた知人から「展示物の世界地図や地球儀から『日本海』の表記が抹消され、 ボールペンで『東海』や『朝鮮海』と書き込まれていた」と聞いたから…

2ちゃんねるより

26 :名無しさん@十一周年:2010/08/26(木) 08:35:00 id:dX8lxKLr0 ■■ソウルの国民大学で講演で朝鮮人の本性を現した小沢一郎の発言■■

それぞれの事情

政治生命の危機、鳩山氏の支持、 首相の「脱小沢」で最終決断 民主党の小沢一郎前幹事長が、9月の党代表選への出馬を決断したのは、出馬を見送れば、 党内での影響力ばかりでなく、政治生命にも影響しかねないと危機感を持ったためだ。 菅直人首相とその支…

史上最悪の売国政権の誕生か!?

小沢氏、代表選出馬の意向を表明 「鳩山氏から支援の言葉聞き決意した」 民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、鳩山由紀夫前首相と都内の鳩山氏の事務所で会談し、 9月の党代表選に出馬する意向を伝えた。

「国民の生活が第一」の政党か!?

土砂降り東京市場 政府・日銀無策に 「日経平均7800円」予測も 25日の東京株式市場の日経平均株価が3日連続で最安値を更新する大荒れの展開となったこと について、菅直人政権に対する市場関係者の批判が一段と高まっている。 日銀が追加金融緩和策に…

今日にも結論が!?

民主代表選「走る緊張」「神経戦」は続く 民主党代表選をめぐり、菅直人首相支持、小沢一郎前幹事長支持の両勢力と、小沢氏の出馬回避を 目指し仲介に入った鳩山由紀夫前首相のグループは25日、駆け引きを続けた。 株価低迷など日本経済が厳しい局面に追い…

日銀が動けないワケ

為替介入ができない理由 円が1ドル83円台を付け、為替介入を求める声が強まっているようです。 まあ、それにしても最近、非常識な論調が目立ちます。先ほどスパモニをみていたら、 あの森永教授が、何故今円高なのかを解説していましたが、その解説を聞いて…

民主党 細胞分裂か?

小沢一郎はホトホト呆れ果て離党するのではないか 「反小沢一派」の身勝手な保身第一を目の当たりにして、小沢一郎は呆れ返っているはずだ。 かつて、民主党のことを「政権担当能力がない」「あらゆる面で力量不足」と語っていたが、 改めて「やっぱり、こい…

政府・日銀は市場の期待に応えよ!

菅経済対策 無策に危機感なく国滅ぶ 菅政権の経済政策で問われているのは円高・株安にいかに立ち向かうのかという決意と 具体的な処方箋である。

日銀砲の出番では?

東京株、終値も9000円割れ 1年4カ月ぶり 24日の東京株式市場は、米国経済の先行き懸念や円高への警戒感から日経平均株価は3日続落し、 終値は昨年5月1日以来、約1年4カ月ぶりに9000円の大台を割り込んだ。

「起訴相当」政治家の去就とキングメーカー

菅首相「鳩」切り崩すクセ球 鳩山氏「支持決めてない」と突き放す 「どうすればいいですかね」 菅直人首相は23日夜、鳩山由紀夫前首相に電話し、9月の党代表選について相談を持ちかけた。 小沢一郎前幹事長の出馬回避をはかりたい首相は、小沢氏とのパイ…

国民の民意不在の舞台裏

山岡副代表「26日にも小沢氏に出馬要請する」 民主党の代表選(9月1日告示―14日投開票)への出馬を検討している小沢一郎前幹事長の 動向をめぐり、22日も思惑含みの発言が相次いだ。

それでも日本国の宰相か!喝ッ!

「菅首相は立たなかった」 国歌斉唱問題で答弁と矛盾の証言 菅直人首相が平成14年5月31日にラジオ日本の番組「ミッキー安川のずばり勝負」に 出演した際、国歌斉唱時に起立しようとせず、君が代も歌わなかったという疑惑が話題と なっている。 首相自身…

日曜競馬 回顧

[札幌記念(G2)] 前後半が59.3−60.1 とレースの格と面子を考えるとスローな平均ペースで 流れました。 その中でアーネストリーはインの3番手を追走する絶好のポジション取り。 終始安心して観てられましたね。 絶好の手応えで馬なりで4角から直…

超大物の出現か!?

超良血馬 アドマイヤセプターが驚愕のデビュー! 父:キングカメハメハ 母:アドマイヤグルーヴ 次走は札幌2歳ステークスか。 これが牡馬だったらなぁ・・・。

日曜競馬 展望

[札幌記念(G2)] オープン入りしてからは重賞戦線で(2・1・1・0)と堅実な◎アーネストリー。 前走は宝塚記念にて1馬身差の3着。 ナカヤマフェスタとブエナビスタには 届かなかったものの、先行して粘っての3着は立派でしょう。 小回りで強力な先…

メシウマ(爆 www

北朝鮮、ハンガリーに帳消しを要請 負債の90%以上 英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は20日までに、北朝鮮がハンガリーに対して、 負債の90%以上を帳消しにするよう求めたと伝えた。

まずは“政治と金”の問題を決着させよ

小沢氏と代表選 疑惑説明せず出馬なのか 民主党の小沢一郎前幹事長が、9月の代表選出馬に向けて検討を始めた。 実際に出馬となれば菅直人首相に退陣を求め、自ら政権を担おうとすることを意味する。

朝鮮人の支援に血税は要りません!

在サハリン韓国人支援を減額へ 菅首相談話と矛盾 日韓併合100年に際して、菅直人首相が談話で在サハリン韓国人支援の「誠実な実施」を約束 したにもかかわらず、政府が平成23年度予算編成で「在サハリン韓国人支援特別基金拠出金」 の予算額を今年度よ…

“政治と金”のケジメをつけよ!

民主代表選、小沢氏が出馬を検討 民主党の小沢一郎前幹事長は18日、9月の党代表選について、小沢グループ以外からの幅広い 支持が得られることを条件に出馬を検討する考えを周辺に伝えた。

日本も国力に見合った防衛力増強を!

中国の軍事力 看過できない異様な増強 米国防総省が公表した中国の軍事動向に関する年次報告の特徴は、急速な軍拡とその意図に対し、 「東アジアの軍事均衡を変える主な要因」と強い警戒感を示し、同盟国と連携した対応を呼び かけたことだ。

感動!頑張れ!

これぞイイ意味でのアメリカンスピリッツ!

派遣される身になってみろ!

陸自ヘリ部隊 なぜ「丸腰」の派遣なのか 大洪水被害に見舞われたパキスタンに向け、政府は国際緊急援助隊として陸上自衛隊を 派遣する方針を決めた。週内にも中核のヘリコプター部隊が現地入りする。