市井の視線を馬鹿にするな!

競馬


「投票用紙届いたら『バカ』と書く」 
民主への失望は予想以上…


民主党代表選で、菅直人首相と小沢一郎前幹事長の対決構図が固まってから
初の週末となった28日、同党議員らは地元に戻り、街頭やミニ集会で党員
や一般有権者から意見を聞いた。
「政治とカネ」問題を抱える小沢氏への批判は根強かったが、円高・株安を
解決できないまま抗争にかまける民主党への失望の声も出た。
議員は「民の声」をどう受け止めるだろうか−。

 
28日午前、当選1回の横粂勝仁衆院議員(比例南関東)は神奈川県横須賀市
京急横須賀中央駅前で、行き交う人々に「どちらの候補がいいですか」と、
尋ね続けた。

 
1時間ほどで約20人の回答を得たが「小沢さんは自分の問題を説明してない」
(60歳代男性)などと小沢氏に厳しい声が多く、大半が首相を支持した。
とはいえ、首相の良さを語る人もゼロだった。



党内でどのグループにも属さない横粂氏は記者団に「消極的な首相支持が多い。
(候補を)積極的に応援してもらえる代表選になれば…」と語った。

 
関西地方のベテランは後援会合で絶句した。
代表選で投票権を持つサポーターの男性から「(代表選の)投票用紙が届いたら
(菅氏とも小沢氏とも書かず)『バカ』って書く。
民主党はなに考えとんのや」と言われたからだ。

 
一方、小沢グループ高山智司衆院議員(埼玉15区)が27日夜、戸田市内で
開いたミニ集会では「小沢さんの剛腕が今こそ必要だ」「国民は小沢さんを支持
しないのでは」と、両論が出た。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100828/stt1008282133010-n1.htm