2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいのか?

立民・枝野代表 「首相になってこの国を変えたい」 立憲民主党の枝野幸男代表は31日の記者会見で、次期衆院選での政権 交代に向けて「意気込みが不足しているとの指摘がある」と報道陣に質 問され、「首相になる意欲がなければ、野党第一党の党首というし…

先が見えなくなってきた

新たなデルタ株を初確認 アルファ株の類似変異も 東京医科歯科大は30日、流行する新型コロナウイルスのデルタ株に ついて、英国由来のアルファ株に類似した変異を持つ新たなタイプを 国内で初めて確認したと発表した。世界では8例の報告があるが、感 染力…

日曜競馬 展望

[新潟2歳ステークス(G3)] ダリア賞組の2頭が引っ張る流れか。とはいえ、新潟外回りコースでは まず前傾ラップはあり得ませんね。659mの長い直線勝負です。 本命はオタルエバー。前走が圧巻ですよね。スローで逃げて、上がりを 33.5で後続を4…

土曜競馬 展望

[BSN賞(L)] ここを狙ってきたベルダーイメル。新潟ダ千八(3101)と 新潟・左回り好者です。ムリにハナに立たなくても、押し出され るようにハナに立っても展開は味方するでしょう。Sペースに落 とすと向こう正面でマクッてくる馬がいるので、平…

危機管理意識の欠如

自衛隊機がカブールに 退避希望者は空港へたどり着けず アフガニスタンに残る国際機関で働く日本人や日本大使館の現地スタッフらを、 隣国パキスタンの首都イスラマバードに運ぶため自衛隊のC2輸送機が日本時間 25日夜に現地を発った。カブール空港に到着し…

言論統制、やれやれ!

韓国の「言論統制」法案、採決延期 韓国国会で審議されている誤報やフェイクニュース対策の改正法案に ついて、25日に予定されていた本会議での採決が30日に延期され た。「言論統制」法案として野党や市民団体などから批判が強まる中、 与野党間の追加…

災害中のパラ観戦

パラリンピックの学校観戦、中止の動き相次ぐ 感染急拡大に懸念―都内自治体 新型コロナウイルス感染の急拡大が続く中、東京都内では、24日開幕の東京 パラリンピックで実施される児童生徒向けの「学校連携観戦プログラム」につ いて、参加を見送る自治体が…

キムチ(嘲笑)

米カリフォルニア州が「キムチの日」制定 「韓国が宗主国」明記 米カリフォルニア州議会下院は23日(現地時間)、毎年11月22日を 同州の「キムチの日」と定める決議案を可決した。韓国農水産食品流通公 社のロサンゼルス支社が伝えた。 決議案は韓国系…

みなさんは食べますか?

“おかずがウインナーだけ”で話題になった ローソンストア100の「ウインナー弁当」 全国展開が決定 ローソンストア100は、“おかずがウインナーだけ”で話題になった「ウイン ナー弁当」(216円)を全国展開すると発表しました。8月25日から中部・ 近畿エリアで…

狂信的宗教が政治と結びつくと・・・

タリバン戦闘員「食事がまずい」 女性に火をつけて殺害…女学校の閉鎖相次ぐ 英メディアによると、北部の町ではタリバン戦闘員が「食事がまずい」と 調理人の女性に火をつけて殺した。南部ラシュカルガでは、米軍と無関係 の男性(35)の自宅に戦闘員が小銃…

国民から辞表を迫られる

次の首相、河野氏が連続トップ 首相、大幅ダウン 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、次の 首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、河野太郎行政改革担当相が17. 9%で、5月の調査から4カ月連続でトップだった。前回調…

日曜競馬 展望

[札幌記念(G2)] 52キロのソダシは魅力なれど、やはりここはラヴズオンリーユー。 ラヴズオンリーユーの前2走は、ソダシにはまだムリでしょう。 トーラスジェミニの逃げ残り、ステイフーリッシュの先行力、実は 隠れた札幌好者のウインキートスが本線…

土曜競馬 展望

[日本海ステークス(3勝クラス)] 実力拮抗、頭数のわりには難解な一戦でしょうか。 どれが頭に来ても、馬券圏内に突入しても、おかしくはないでしょう。 ここはエターナルヴィテスが、また気分良く行くでしょうね。 大逃げになるかは分りませんが、揉まれ…

首相と都知事のベクトルの向きは?

news.yahoo.co.jp 「人流抑制、職場でのクラスター防止のため、テレワークに協力をお 願いしたい」(菅首相) オリンピックの開催、パラリンピックでの学校連携観戦、全国高等学 校野球大会の開催など、既に終わった競技大会、これから行われよう としている…

何と言う傲慢で驕慢なヤツなんだ

小池知事、パラリンピックでの学校連携観戦 「安心、安全な形で進める」都教委で反対多くても 無観客開催となった東京パラリンピック大会の「学校連携観戦プログラム」 を巡り、東京都教育委員会の委員の4人全員が「やるべきではない」などと 意見したこと…

祝 大谷翔平40号アーチ

リアル二刀流 大谷翔平が躍動した1日 凄いですね、本当に打った大谷翔平らしい豪快な40号ホームラン。 投げては8回を1失点、無四球の高水準で安定した投球内容。 これで打っては、50本のホームランは、時間の問題か。 そして投げては10勝(二桁勝利…

最悪の状態へ邁進中

東京都内 親子3人全員が感染し 自宅療養中 40代母親が死亡 陽性判定の2日後 倒れていたところを 夫が発見もすでに死亡 東京都内で自宅療養中の人が急増する中、都は、17日、新型コロナウイルス に感染した親子3人全員が自宅で療養し、このうち40代の母親が死…

やはりバカは馬鹿でした

立憲民主党には任せられない 今まで選挙権を行使する際には、自民党以外に入れたことの無い私 ですが、流石にキチ〇イ菅政権の自民党には入れたくありません。 しかし、かと言って立憲民主党ほかの野党は、もっとダメですね。 キチ〇イ以下なんだから、どん…

これが戦利品か?

ゴーカートで遊ぶタリバン | NEW: Taliban take control of a theme park in Kabul pic.twitter.com/pdpVlEXtGt— News For All (@NewsForAllUK) 2021年8月16日 メリーゴーランドで遊ぶタリバン | NEW: More footage from the Taliban taking over a theme …

乗った、飛んだ、落ちた・・・

タリバン政権下で生きるよりも、死んでもともとと 米軍輸送機にしがみつき、空で落下アフガニスタン人 何だか、インドの電車感覚だね。 ベトナム戦争時のサイゴン陥落を思い起こさせますね。 People want to get out of there at any cost. @POTUS enjoying …

日曜競馬 展望

[関屋記念(G3)] 明日は明け方まで雨で、その後は曇り予報。芝はパンパンの良馬場は 望めず、良でも力の要る馬場でしょう。それに、春に強行軍で使用し たために、今日のメインのように直線では外に出す馬が多くなるので はないでしょうか。 ソングライン…

憲法では移転の自由は認めてますが

news.yahoo.co.jp 何を言ってるんだか、この婆さんは。 憲法第22条では、「移転の自由」を認めていますけど、何がお願いだよ。 民意に逆らってまで愚挙した東京五輪。隣接都県どころか、世界中からアス リートを集めてのドンチャン騒ぎをしておきながら、…

土曜競馬 展望

[羊蹄山ステークス(3勝クラス)] 小倉と新潟については、一応、発表された馬場状態は分りますが 天気が読めないので、当日次第ではないでしょうかね。 しかし、小倉で開催するんだ。芝は開幕週なので稍重ですが、ダ ートは不良も水が浮いた田んぼ状態なの…

制御不能だって

「東京の感染拡大 制御不能な状況」 東京都のモニタリング会議 東京都のモニタリング会議で、専門家は「かつてないほどの速度で感染拡大が 進み、制御不能な状況で、災害レベルで感染が猛威を振るう非常事態だ」と指 摘したうえで「医療提供体制が深刻な機能…

どうすんのこれ?

全国で新たに1万5813人感染確認 過去最多に 新型コロナ 菅首相よ、どうすんのこれ? 20,000人超えも目前じゃん。 ワクチン接種したくても、それ自体が無い現実。 口癖のように呟いている「安全・安心」「丁寧な説明」とやらを、 いつ国民に言ってくれるの?…

アイーチくんGJ!

突然のご連絡申し訳ありません。テレビ朝日「グッド!モーニング」という番組を担当している者です。桃太郎電鉄についての話題を扱おうしているのですが、もし、よろしければDMで連絡をしたいため、相互フォローお願いしてもよろしいでしょうか?— テレビ朝…

政府の権威、またも正論に墜落

「墓参りは2人以上で」僧侶のツイート話題 関東では今年一番の暑さとなる中、長崎在住の僧侶が、お盆を前に「墓参りは 2人以上で」行くように呼びかけたツイートが、SNSで話題になっています。 10日は関東地方で今年一番の暑さとなり、東京・八王子で39℃、埼…

これが国民の現実

菅よ西村よ、これが国民の悲惨な現実だ! www.youtube.com

国民は政府の言うことなんぞ・・・

お盆で親族の集まり「絶対に避けて」 西村担当相 西村康稔経済再生担当相は10日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染 状況について「多くの地域でこれまで経験したことがない極めて高い水準の 桁違いの感染が継続している」と危機感を表明した。その上…

癒やし 

これは素直に癒やされますよね! www.youtube.com