国民は政府の言うことなんぞ・・・

競馬

お盆で親族の集まり「絶対に避けて」 
西村担当相


f:id:bakenshikabuya:20210810195853p:plain


西村康稔経済再生担当相は10日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染
状況について「多くの地域でこれまで経験したことがない極めて高い水準の
桁違いの感染が継続している」と危機感を表明した。その上でお盆の季節を
迎えるにあたり「帰省をして親族で集まるとか同窓会で集まるとか、絶対に
避けていただきたい」と強調した。


西村氏はまた、沖縄県が大型商業施設に休日の休業要請を行っていることに
言及した上で「こうした取り組みをそれぞれの県と進めていきたい」と述べ
た。交通機関に対する規制などは新型コロナ特別措置法では難しいとしなが
らも「デルタ株は感染力が極めて強い。一段の協力を求めなければならない」
と述べた。


また、人工心肺装置「ECMO(エクモ)」を使う患者数が過去のピークに
近づいているとし、「極めて医療が厳しい状況になっている」とも述べた。


news.yahoo.co.jp


馬鹿馬鹿しい、実にバカバカしい発言ですね。
世界中からアスリートを東京に集めて、思いっ切りスポーツをさせて
おきながら、自国民にはお盆に「帰るな!集まるな!」ですか。
国民の言うことを袖にする、国民の声を全く聞き入れない菅政権の言
うことなど、誰が聞き入れようか?
それにこの西村って野郎は、税務署と銀行に居酒屋を潰せとの号令を
かけた、とんでもない悪党。
お盆たって、新盆のご家庭もあるでしょう。新盆に納骨をするご遺族
だってきっといるはずです。1年間に日本人は何人死んでるのですか。
それもダメ!だと言うのか?もうね、菅政権は既に終わっています。
閣僚の誰もが、行き当たりばったりの言動に終始じゃないですか。
ところで菅は、第5波のピークも見えない中で、いつ口癖になってい
る「安全・安心」とやらを「丁寧に説明」してくれるのかね。