キムチ(嘲笑)

競馬

カリフォルニア州が「キムチの日」制定 
「韓国が宗主国」明記


f:id:bakenshikabuya:20210824204535j:plain


カリフォルニア州議会下院は23日(現地時間)、毎年11月22日を
同州の「キムチの日」と定める決議案を可決した。韓国農水産食品流通公
社のロサンゼルス支社が伝えた。

 
決議案は韓国系のチェ・ソクホ同州下院議員が発議したもので、韓国がキ
ムチの「宗主国」であることを明記するとともに、キムチの歴史や健康食
品としての優秀性を伝える内容になっている。米国での「キムチの日」制
定はカリフォルニア州が初めて。

 
「キムチの日」の11月22日は、ハクサイやダイコンなどの主材料と塩
や薬味野菜、塩辛をはじめとする多彩な材料ひとつひとつ(11月)が合
わさり、22の効能を生むという意味を持つ。

 
韓国政府は昨年、キムチ産業の振興、キムチ文化の継承と発展を目指し、
11月22日を法定記念日の「キムチの日」に制定した。

 
チェ議員は「韓国人・韓国系が最も多く暮らすカリフォルニアでも韓国政
府と足並みをそろえ、『キムチの日』を記念するという趣旨で決議案を発
議した」と述べ、決議案にはキムチの起源が自国にあるとする中国の主張
を正し、キムチが韓国の代表食品であることを米国に伝える内容が盛り込
まれていると説明した。


news.livedoor.com


しかし、どこへ行っても気持ちが悪いミンジョクですこと!
キムチが中国起源なのは間違いです。中国人があんなマズイものを作って
自慢するワケがないでしょ。起源は喜んで南朝鮮にさしあげますよ。
そもそも朝鮮料理のみすぼらしく不味さは、他国にはマネの出来ない
代物ですよね。もう口が受け付けませんレベル。こんなキムチなんぞを
国をあげてよく自慢しますわな。キムチを食べトンスルを飲んでる限り
この国の文化レベルが上がることはないでしょう。