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“おかずがウインナーだけ”で話題になった
ローソンストア100の「ウインナー弁当」
全国展開が決定


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ローソンストア100は、“おかずがウインナーだけ”で話題になった「ウイン
ナー弁当」(216円)を全国展開すると発表しました。8月25日から中部・
近畿エリアで販売します。


ウインナー弁当は6月に関東エリア限定で発売。おかずがウインナーだけと
いう潔さがTwitterで話題になりました。発売から2カ月となる現在も、弁当
カテゴリー人気ナンバー1といいます。

 
同製品は、運営部長の林さんが10年前から、おかずがウィンナーだけの弁
当を作ってほしい、絶対売れる、という要望を出し続けて実現したもの。
林さんは全国展開について、「発売までに時間はかかりましたが諦めずに
良かった、そして途中で妥協した商品を発売せずに良かった、と思います」
とコメント。

 
「ウインナーが主役なので、白飯によく合う味のウインナーにして欲しい
と商品部に要望しました。最初はウインナーの上に黒コショウをかける仕
様でしたが、自分の希望でケチャップに変更してもらいました。また、白
飯の上にのっているゴマの量にも要望を出して増やしてもらった経緯があ
ります。中部・近畿のお客様にも必ず喜んでいただけると思います」(林さん)

 
なお林さんには既に「第二のウインナー弁当」の構想があるとのこと。
「お弁当のおかずの定番なのに、主役をはったことがないおかず」にスポ
ットライトを当てたお弁当で、11月ごろ発売予定となっています。


news.yahoo.co.jp


>おかずがウインナーだけという潔さ
あんた、言葉の使い方、間違っているよ。こういうのを潔いとは言わない。
しかし、売れてるんだから、買う客層がいるワケで、意外なヒット商品。
というか、これ、ご飯の絶対量が足らないし、ウインナーが主役のおかず
なんて考えられないし、ローソンさんの努力とマーケティング力の勝利な
のですが、私は買わないなぁ。
まさか、このお弁当が夕飯なんてあり得ないから、いや、これにカップ
とセットなら量的には夕食になり得るか。でもな ...。
生活でケチるとすると、真っ先に挙げられるのが食事代。あと300円
だせば、普通のお弁当が買えるのだが、そうも言ってられない人達が少な
からずいるという現実なんですかね。