2014-12-04から1日間の記事一覧

GDP底上げも・・・限界

金融不安、貸し渋り、ヤミ金融 夜逃げドミノに見る中国経済の末日 中国の新聞に今、頻繁に登場する新造語に「失聯」というのがある。 「連絡を絶つ」という意味だが、多用されるのは企業経営者の場合である。 倒産寸前の企業の経営者が突然連絡を絶って夜逃…

ペヤング、ゴキ騒動 真相は?

「ペヤング」焼きそば麺に「虫」? ツイッターで画像拡散、メーカー側「考えられない」 カップ焼きそばのロングセラー「ぺヤング ソースやきそば」に虫が混入していたとする画像が ツイッターに投稿され、インターネット上で騒ぎになっている。 このツイッタ…

身勝手な連中です

韓国平昌五輪が日韓共催になる? 韓国ネット「恥をかくのはこりごり」 「日本人が利益を横取りしようと…」 2014年11月30日、中国メディアは、2018年に韓国平昌で開かれる冬季五輪が日韓共催 になる可能性があると伝えた。

またNHKか、大越健介か!

NHKニュースウォッチ9、偽のグラフを使い アベノミクスを批判…組終了間際に謝罪 2日放送の「ニュースウオッチ9」(NHK総合)で、スタジオトークで使用したグラフの作画ミスを キャスターが謝罪する一幕があった。 番組では、冒頭から衆議院選挙公示のニ…

本国は真っ暗闇なのに

「第2の慰安婦像設置運動」加速の恐れ 米中間選挙“親韓派”次々当選させた「韓国系浸透」の現実 先の米中間選挙は、米カリフォルニア州で韓国系がいかに政治に浸透しているかをみせつけた。 連邦議員から市議にいたるまで、韓国の味方をしてきた候補者らが軒…

反安倍が社是の陰謀か?

自民300議席超える勢い 衆院選・序盤情勢調査 14日投開票の衆院選について、朝日新聞社は2、3の両日、約6万人の有権者を対象に電話調査 を実施し、全国の取材網の情報も加えて選挙戦序盤の情勢を探った。 現時点では?自民は単独で300議席を超える…