身勝手な連中です

競馬


韓国平昌五輪が日韓共催になる?
韓国ネット「恥をかくのはこりごり」
「日本人が利益を横取りしようと…」




2014年11月30日、中国メディアは、2018年に韓国平昌で開かれる冬季五輪が日韓共催
になる可能性があると伝えた。



国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長は18日、五輪の中長期改革案「五輪アジェンダ2020」
を発表した。その中には分散開催が盛り込まれ、費用負担の軽減を狙いとして、他国の都市とも
共催を認めている。



これを受け、4年後に迫った韓国の平昌冬季五輪で分散開催が導入される可能性があると伝えている。
韓国では早くも会場建設の遅れが深刻化しており、一部種目を五輪実施経験のある日本の長野で実施
するプランも考えられるという。



これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。



「日本人が利益を横取りしようとたくらんでいるに違いない」
「絶対に反対。共同開催すると必ず、どちらかの国だけが得をする」


「日本ならまだいいけど、北朝鮮と共同開催するなんて話が出たらどうしよう」
「平昌五輪を日韓共同開催にするのなら、2020年の東京五輪も日韓共同開催にするべきだ」


「会場を建設するために大切な自然がどんどん破壊されている。無理はしない方がいい」
「意地を張って仁川アジア大会の二の舞にならなければいいけど…世界的に恥をかくのはもうこりごり」


「共同開催するにしても、日本だけは嫌!」
「資金不足で日本に頼ってばかりだった2002年の日韓ワールドカップ。今でも心が痛む」
「お金もないのに開催しようとするからこうなるんだよ。こういう時は日韓で協力し合おう!」


→ http://www.recordchina.co.jp/a98375.html



トコトン、身勝手で自分勝手で相手のことを
一切考えない下等動物・劣等種族ですな。


109: ムーンサルトプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:53:21.89 id:rMxqxbWH0.net
>>1
ソチのだいぶ前から言われていたけどな。




117: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:54:51.45 id:Hyoz440w0.net
>>1
とことん邪魔な国だな!




118: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:55:00.78 id:sdS7Bdgh0.net
>>1
いやこれ日本関係ないしね




157: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:02:04.50 id:bG4gOK9X0.net
>>1
舛添がいい顔したくて金を出しそうだな




164: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:03:19.18 id:fEH4R8Ie0.net
>>157
都知事にそんな権限はない




180: ファイナルカット(四国地方)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:06:18.40 id:hkZqJ+1y0.net
>>1
>「平昌五輪を日韓共同開催にするのなら、2020年の東京五輪も日韓共同開催にするべきだ」
ここまでメリットが無いのも珍しいな




200: 32文ロケット砲(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:10:49.86 id:ckSmiHzn0.net
>>1
金もそうだけど雪ないだろ?




399: スターダストプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:49:15.68 id:CXNK0BZN0.net
>>1
共催は無理。そもそも受ける気がない。
なぜなら、つい先日11月27日に

『札幌が正式に2026年冬季オリンピックに立候補を表明』をしたから。

つまりスケジュールはこうなる。

冬季五輪
2018年 平昌(韓国)
2022年 北京(中国)
2026年 札幌(日本・札幌立候補)

韓国の共催を受け入れれば
2026年は確実に選外になるので2018年共催はあり得ない。
韓国人は自分に都合のいい夢を見続けて粛々と破たんするがいいさ。