ペヤング、ゴキ騒動 真相は?

競馬


ペヤング」焼きそば麺に「虫」? 
ツイッターで画像拡散、メーカー側「考えられない」



カップ焼きそばのロングセラー「ぺヤング ソースやきそば」に虫が混入していたとする画像が
ツイッターに投稿され、インターネット上で騒ぎになっている。
このツイッターユーザーは2014年12月3日に保健所と製造販売元の「まるか食品」(群馬県)に連絡し、
双方とやりとりをしたと報告している。



ユーザーは12月2日、「ペヤングからゴキブリ出てきた。。。」として「証拠画像」を投稿した。
超大盛シリーズのようで、ケースには2食分の麺が入っている。その片方の麺の中央あたりに、
虫らしき黒い物体が埋まっているのが画像から確認できる。
ゴキブリかどうかは分からないものの、2枚目の接写画像には脚の毛や薄い翅まで写っていた。


このユーザーはどうやら大学生で、ツイートによれば研究室に持ち込まれた大量のペヤングを友人
らと食べようとしていた矢先、この「当たり」に遭遇してしまったということのようだ。
相当ショックを受けたのか「お湯入れる前に気付いてよかった...二度とペヤングは食わない」
「正直気付かないで食ってたら... 考えるのやめよ」などとつぶやいていた。

翌2日、ユーザーは保健所とまるか食品に連絡。どちらも同日中に訪ねてきたという。
ツイートの報告によると、まるか食品は手元にある商品(4599円分)を買い取り、問題の商品を
持ち帰った。結果が出次第連絡があるとのことで、それまでは元のツイートを削除してほしいと
頼まれたという。



虫混入の苦情は「初めて」


ユーザーは元画像を削除したが、まるか食品の対応には、
「お互いのためが云々いって圧力かけてくるあたりカチンときた」
「今後の対応次第ではもうぺヤング買わない」
などと不満げだ。


まるか食品はこの一件をどう受け止めているか。J-CASTニュースの取材に対し、広報担当者は
「今後の対応については調査結果次第なので何も決まっていません」と話した。
製造過程で混入した可能性について聞くと「考えられない」と強調。開封後の可能性も含めて調査
していくそうだ。なお、虫が入っていたという消費者からのクレームは「初めて」だという。


→ http://www.j-cast.com/2014/12/03222335.html?p=all


でもなぁ、これはユーザーのヤラセとは思えず、
製造過程中、麺を油で揚げる間際に、ゴキが麺容器の中に
突入したという、まぁ、何とも阿呆なゴキですな。
って、問題はそこではなくて、このゴキが製造施設の中に
いたということですね。
ペヤングは好きなカップ麺ですが、当分の間は控えます。