最悪の状態へ邁進中

競馬

東京都内 親子3人全員が感染し
自宅療養中 40代母親が死亡
陽性判定の2日後 倒れていたところを
夫が発見もすでに死亡


f:id:bakenshikabuya:20210729003737p:plain


東京都内で自宅療養中の人が急増する中、都は、17日、新型コロナウイルス
に感染した親子3人全員が自宅で療養し、このうち40代の母親が死亡したこと
を明らかにしました。


これについて小池知事は「家庭内感染が多い中、急激に軽症から悪化する例
がある」と述べ、酸素ステーションなど速やかに体制の整備を進める考えを
示しました。


都は、17日、新型コロナウイルスに感染した40代の女性が死亡したことを明
らかにしました。


女性の夫と子どもも感染し、家族3人全員が自宅で療養していたということです。


第5波で都が把握した、自宅療養中に死亡した人は7人になりました。


これについて小池知事は記者団に対して「亡くなった女性のご冥福をお祈り
する。今、家庭内感染が多いという状況にあって、コロナは急激に悪化する
例がある」と述べました。


そのうえで「酸素ステーションを3か所、まずは準備をして、そういったお
それのある人が入院するまでの間の環境を整えるということで至急、進めて
いく」と述べ、速やかに体制の整備を進める考えを示しました。


そして「感染の予防とワクチンの接種、それから軽症者が受けて効果があ
ると言われる『抗体カクテル療法』など、攻めと守りの両方で進めていく。
それが今の道だと考えている」と述べました。


www3.nhk.or.jp


そりゃこうなるわなぁ。夏休み明けは大丈夫か?
行政の無知・無策の犠牲者は、今後も続出でしょう。
酸素ステーション? 金に糸目をつけずに作っても、そこで従事してくれ
る医師や看護師(臨床工学技士も?)は、どう手当するのかね?
個人クリニックは、コロナのワクチン注射対応で、通常の外来を抑えてい
るクリニックも多いとのこと。大病院や大学病院も少なくても看護師さん
は常時募集の人手不足状態ですよね。
ましてや感染症病床。大学病院でも、どちらかと言うとマイナーな診療科
ですもんね。政府や行政は、金さえ出せば、綺麗事を言えば、頭が混乱し
ている政府に嘘をつかれ続けている国民が言うことを聞けば、コロナ禍は
改善に進むと大勘違い大会を絶賛開催中。もう最近は逃げマクッている菅
首相や小池都知事の言うことなど、誰も信じなくなりますよね。