日曜競馬 展望

競馬

[札幌記念(G2)]


52キロのソダシは魅力なれど、やはりここはラヴズオンリーユー。
ラヴズオンリーユーの前2走は、ソダシにはまだムリでしょう。
トーラスジェミニの逃げ残り、ステイフーリッシュの先行力、実は
隠れた札幌好者のウインキートスが本線。
穴なら走っても走っても人気が出ない、アイスバブルとバイオスパ
ークは買っておきたい。



[北九州記念(G3)]


荒れる真夏のローカル短距離ハンデ戦G3。
モズスーパーフレアの逃げで、ハイペースでの展開が見込めます。
それを見ながらファストフォース、先団にはつけたいジャンダルム。
土曜日のメインは3勝クラスで、1.07.8 、差しが決まったレースです。
本命は番手、若しくは先団から鋭く差してくるボンボヤージ。
極端な外枠が当たりましたが、外から内を見ながら進める、悪くは
無い枠順でしょう。ハンデも昇級戦だけあって、手頃な52キロ。
小倉にも良績がありますね。
相手は、ジャンダルム、アウィルアウェイ、モズスーパーフレア
ファストフォースが本線。穴で買っておきたいのが、メイショウの
3頭。理屈じゃなくて、感覚的に穴を開けるならこんな馬という
ことです。手広くなりますが、絞って買えるレースではありませんね。