2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お前が言うな

共産党志位氏、元号法廃止を主張 「国民主権になじまず」 共産党の志位和夫委員長は28日の記者会見で、天皇一代に一つの元号と する「一世一元」制を定めた元号法の廃止を引き続き主張していく考え を示した。「元号は、時をも君主が支配するとの考えからき…

交換条件にノーと言えるのか

安倍首相「安易な譲歩せず決断、全面支持」 トランプ氏と電話会談 安倍晋三首相は28日夜、トランプ米大統領と電話会談し、ベトナムで 同日開かれた米朝首脳会談について意見交換した。安倍首相は会談後、 記者団に「安易な譲歩を行わず、同時に建設的な議…

今月は28日で終わり

同僚の一人が浮かない顔をしていました。「どうした?」 「今月は今日で終わりですよね。ということは肉の日(毎月29日) がないんですよ ...。」 あぁ、なるほどね。 毎月29日は「肉の日」と称して、焼き肉屋 さんが価格を下げるなどのサービスをしてくれま…

どっちが失うものが大きいか?

ドナルド・トランプ米大統領は28日、次期会談に関して金正恩(キム・ ジョンウン)北朝鮮国務委員長と次の会談に対する約束はなかったと明ら かにした。 トランプ大統領はこの日、宿舎であるベトナム・ハノイのJWマリオット ホテルで記者会見を行い「次…

10連休問題

headlines.yahoo.co.jp しかしどうなっちゃうんですかね、10連休。 身近な例だと、コンビニやスーパーなどの小売りは、釣り銭の心配 をしなければなりません。ATMで入出金は出来ても、両替の機械は 休日・時間外は止まりますからね。事前に相当量を換金し…

朝鮮人とは...、お復習い

いい機会です。ここで「朝鮮人」についてお復習いをしましょう。 中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方 ・馬鹿に情けをかけてはいけせん。 ・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくない ことです。そして、朝鮮人の為にも良くないで…

それはあり得ません

headlines.yahoo.co.jp 世界最貧国を経済大国だなんて、リップサービスにも程が あるというものでしょう。

新聞記者はいつから国民の代表なのか

菅氏「回答拒否」が波紋 野党批判、「官房長官失格」 菅義偉官房長官が記者会見で、東京新聞記者の質問に対し「あなた に答える必要はない」と回答を拒んだことが波紋を呼んでいる。 菅氏は27日の会見で真意を釈明したが、発言は修正しない考えを示 した。野…

そんなの馬鹿だろ

来月(3月)1日に日本統治下の朝鮮半島で独立運動が始まってから 100年の節目を迎え、韓国内で日本への批判が高まるおそれがあるこ とを受けて、外務省は自民党の会議で、渡航者に注意を喚起するなど 不測の事態が起きないよう万全を期す考えを示しました…

技能実習生は奴隷ではない

「人間らしい睡眠とりたい」 農業の技能実習生5人が訴え 愛知県豊橋市の農家で働くミャンマー国籍の技能実習生5人が26日、 長時間労働を強いられ、未払い賃金もあるとして豊橋労働基準監督署 に事実関係の調査を申し立てた。支援する労働組合などととも…

貧国にして核保有国同士の争い

インドがパキスタン空爆 カシミール自爆テロに報復か インド外務省は26日、同国空軍機が同日未明に、領有権を争うカシミール 地方で停戦ラインを越えてパキスタン側に侵入し、テロ組織の拠点を空爆 したと発表した。パキスタン側は「インド空軍が領空侵犯し…

心理戦の様相ですね

金正恩氏、北朝鮮大使館を訪問 ハノイ、車降り徒歩で入る 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は26日午後、滞在先のハノイ市内の ホテルを専用車で出発し、近くにある北朝鮮大使館を訪問した。 妹の金与正党第1副部長が同行した。 金氏は大使館前で車を降り、徒…

またイソコの勘違い

菅官房長官「あなたに答える必要ない」 東京新聞記者の質問に 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、事実に基づかない質問を繰り返して いるとして首相官邸が対応を求めている東京新聞記者の質問に対し、 「あなたに答える必要はない」と回答を拒んだ。 首相官…

餌は?

headlines.yahoo.co.jp 米国が北朝鮮の前に吊すエサは何なんでしょうかね。 金正恩閣下も、北朝鮮経済が困窮極まっているのは承知の上。 破綻していると言ってもいいでしょう。 対米交渉をヨシとしない軍や党幹部を粛正したのも、退路を 断つ覚悟の表れでし…

漢字テスト

漢字テストで全て正解し100点? かと思いきや16点 書道なみの厳しい採点が酷すぎる 小学校1年生の漢字テストで見事に全問正解……と思いきやことごとく 不正解になり、正解はたったの4問。 漢字そのものは正解なのに漢字の書き方が違うだけで不正解となって し…

普天間基地今昔物語

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画に伴う名護市辺野古沖の埋め立て への賛否を問う県民投票で、「反対」の票が有権者の4分の1を超えたこ とについて、安倍総理大臣は25日朝、総理大臣官邸で記者団に対し、結果 を真摯(しんし)に受け止め、移設計画を…

良い名ではないか

「上皇」の英語ご称号、名誉表す 「エメリタス」に 宮内庁決定 宮内庁の西村泰彦次長は25日の定例会見で、天皇陛下が譲位後になら れる「上皇」の英語での称号を「the Emperor Emeri tus(エメリタス)」に決定したと発表した。上皇后は…

日曜競馬 回顧

今日は回顧も何も、これに尽きます!! 24日のWIN5は4億7180万9030円の史上最高払戻金となった。 発売金額は6億7401万2900円で的中票数は1票だった。 阪神10Rを2番人気サトノルークス、中山10Rを15番人気ブラックジョー、 小倉11Rを12番人気メイソンジュニア…

本日の万馬券

2→8→7 10,050円 拍子抜けするような万馬券。え?万馬券なんだ? でも、1日でこれ1枚では寂しいですね...。

寒い日の一冊

『永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢』 永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。 永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。 そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。 彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従、 希望、絶望、憎…

日曜競馬 展望

[中山記念(G2)] バリバリのG1馬が5頭と、豪華メンバーが揃いました。 前売りで人気のディアドラですが、秋華賞馬にして重賞4勝の馬が あのリスグラシューを上がり 32.3の末脚で差し切った馬が、どうし て斤量54キロなの?と不思議にも思います。 …

本日の万馬券

12→5→7 79,410円 この一発で今日の収支の黒字が約束されました。 6→11→4 11,240円 トラスト、この強さならオジュウチョウサンに迫れないか。

寒い日の一冊

『永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢』 永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。 永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。 そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。 彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従、 希望、絶望、憎…

土曜競馬 展望

[中山12R] 今日から競馬カレンダーは春競馬。 4月14日の皐月賞まで、中山・阪神のロングラン開催が続きます。 当たる気がしないメインよりも最終レースで勝負。 日曜の軍資金になれば。 中山得意にして、東京開催を見送り中山に照準を絞った感のある…

責任感と営利の間で・・・

陸自の車両、コマツが開発中止 高コスト低利益 自衛隊の車両の開発・製造を手がけてきた建機大手の小松製作所(東京都)が、 自衛隊車両の新規開発事業を今後は行わない意向を防衛省に伝えていたことが わかった。 開発コストに見合う利益が見込めず、開発・…

一国家二制度か!?

(朝鮮日報日本語版) 米紙「金正恩委員長、 米朝対話反対派を粛清し財産没収」 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「不正や腐敗の清算」 を口実に南北対話や米朝対話に反対する人物を粛正し、その財産を没収して自ら の金庫に入れたという…

阿呆らしく馬鹿馬鹿しい(追記)

www.youtube.com news.tv-asahi.co.jp 2分遅刻したことと、5時間国会を空転させたことと、どちらの 責任が重いのでしょうか。 子供でも分かる理屈ですよね。 それにだ! こいつは何のお咎めは無しなのかよ。 こっちの方は、政治資金規正法違反なんだろ、法…

平和ボケという宿痾

海上自衛隊がアジア太平洋地域の各国海軍の幹部を招いて毎年開いている 会合に、レーダー照射問題などで関係が悪化する韓国から幹部が参加する ほか、中国も6年ぶりに参加することになりました。海上自衛隊は「信頼 関係の構築を図っていきたい」としていま…

一党独裁政府を目指しています

共産党が天皇陛下在位30年式典に出席せず 共産党の穀田恵二国対委員長は20日の記者会見で、24日に開く政府 主催の天皇陛下在位30年記念式典に党として出席しないことを明らか にした。 ryukyushimpo.jp てゆ~か、ハナから招待されないんじゃないの…

中国人に学べ

中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方 ・馬鹿に情けをかけてはいけせん。 ・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくない ことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。 ・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 又、「…