2019-02-26から1日間の記事一覧

技能実習生は奴隷ではない

「人間らしい睡眠とりたい」 農業の技能実習生5人が訴え 愛知県豊橋市の農家で働くミャンマー国籍の技能実習生5人が26日、 長時間労働を強いられ、未払い賃金もあるとして豊橋労働基準監督署 に事実関係の調査を申し立てた。支援する労働組合などととも…

貧国にして核保有国同士の争い

インドがパキスタン空爆 カシミール自爆テロに報復か インド外務省は26日、同国空軍機が同日未明に、領有権を争うカシミール 地方で停戦ラインを越えてパキスタン側に侵入し、テロ組織の拠点を空爆 したと発表した。パキスタン側は「インド空軍が領空侵犯し…

心理戦の様相ですね

金正恩氏、北朝鮮大使館を訪問 ハノイ、車降り徒歩で入る 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は26日午後、滞在先のハノイ市内の ホテルを専用車で出発し、近くにある北朝鮮大使館を訪問した。 妹の金与正党第1副部長が同行した。 金氏は大使館前で車を降り、徒…

またイソコの勘違い

菅官房長官「あなたに答える必要ない」 東京新聞記者の質問に 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、事実に基づかない質問を繰り返して いるとして首相官邸が対応を求めている東京新聞記者の質問に対し、 「あなたに答える必要はない」と回答を拒んだ。 首相官…