平和ボケという宿痾

競馬

f:id:bakenshikabuya:20190220222010p:plain


海上自衛隊がアジア太平洋地域の各国海軍の幹部を招いて毎年開いている
会合に、レーダー照射問題などで関係が悪化する韓国から幹部が参加する
ほか、中国も6年ぶりに参加することになりました。海上自衛隊は「信頼
関係の構築を図っていきたい」としています。


この会合はアジア太平洋地域の各国海軍と互いに理解を深めようと、海上
自衛隊が各国から大佐級の教官を招いて、毎年開いているもので、ことし
は今月25日から都内の海上自衛隊幹部学校で始まります。


こうした部隊の交流をめぐって、日本と韓国の間ではレーダー照射問題が
起きて以降、護衛艦の韓国への寄港が見送りになったほか、韓国海軍の司
令官の来日が延期されるなどの影響が出ていますが、海上自衛隊によりま
すと、今回の会合には韓国海軍から中佐1人が例年どおり参加することに
なったということです。


また、中国海軍からも6年ぶりに大佐1人が参加することになったという
ことで、会合では人道支援や災害救助への関わり方について意見を交わす
ことになっています。


これについて、海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は「両国の参加は地
域の安全保障に資するものだ。信頼関係の構築を引き続き図っていきたい」
と話しています。


www3.nhk.or.jp


映画「第三の男」の中での台詞に
「スイス 100年の平和で何を生んだ?鳩時計だけさ」というものが
ありますけど、これを日本に例えると
「日本 74年の平和で何を生んだ?平和ボケだけさ」になるのでは
ないでしょうか。
>信頼関係の構築を引き続き図っていきたい
その信頼関係の構築とやらを積極果敢に破壊しているのは韓国であり
中国ではないか。
両国にとっては、日本は立派な仮想敵国なんだよ。
日本の領土・竹島を強奪して実効支配している韓国
領海侵犯は茶飯事で尖閣諸島への野望を隠そうともしない中国
何が信頼関係の構築なんだよヴォケ!!
海上自衛隊幕僚長がこのザマ、醜態とは驚き、驚愕ですね。
ここまで平和ボケの浸食が進んでいたとは・・・。