2019-02-25から1日間の記事一覧

餌は?

headlines.yahoo.co.jp 米国が北朝鮮の前に吊すエサは何なんでしょうかね。 金正恩閣下も、北朝鮮経済が困窮極まっているのは承知の上。 破綻していると言ってもいいでしょう。 対米交渉をヨシとしない軍や党幹部を粛正したのも、退路を 断つ覚悟の表れでし…

漢字テスト

漢字テストで全て正解し100点? かと思いきや16点 書道なみの厳しい採点が酷すぎる 小学校1年生の漢字テストで見事に全問正解……と思いきやことごとく 不正解になり、正解はたったの4問。 漢字そのものは正解なのに漢字の書き方が違うだけで不正解となって し…

普天間基地今昔物語

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画に伴う名護市辺野古沖の埋め立て への賛否を問う県民投票で、「反対」の票が有権者の4分の1を超えたこ とについて、安倍総理大臣は25日朝、総理大臣官邸で記者団に対し、結果 を真摯(しんし)に受け止め、移設計画を…

良い名ではないか

「上皇」の英語ご称号、名誉表す 「エメリタス」に 宮内庁決定 宮内庁の西村泰彦次長は25日の定例会見で、天皇陛下が譲位後になら れる「上皇」の英語での称号を「the Emperor Emeri tus(エメリタス)」に決定したと発表した。上皇后は…