新聞記者はいつから国民の代表なのか

競馬

菅氏「回答拒否」が波紋
野党批判、「官房長官失格」


f:id:bakenshikabuya:20190226220302p:plain


菅義偉官房長官が記者会見で、東京新聞記者の質問に対し「あなた
に答える必要はない」と回答を拒んだことが波紋を呼んでいる。


菅氏は27日の会見で真意を釈明したが、発言は修正しない考えを示
した。野党からは「官房長官失格だ」などと批判の声が上がっている。

 
26日の官房長官会見で、東京新聞記者は「(会見は)一体何のため
の場と思っているか」と質問。菅氏は「あなたに答える必要はない」
と述べていた。

 
菅氏は27日の会見で、発言の理由について「これまで累次にわたり、
官房長官会見は記者の質問に対し、政府の見解や立場を答える場だと
述べてきた。あえて繰り返す必要はないということだ」と弁明。
発言を修正する考えはないかとの問いには「それはない」と答えた。
「会見は極めて大事だ」とも語った。

 
この記者をめぐっては、首相官邸が「事実に基づかない質問を繰り
返す」として、東京新聞や内閣記者会に対応を申し入れてきた経緯
がある。「回答拒否」は、菅氏がいら立ちを募らせていたことが背
景にあるとみられる。

 
立憲民主党辻元清美国対委員長は国会内で記者団に「記者に圧力
をかけ、誠実に答えない。官房長官として失格だ」と非難。
国民民主党玉木雄一郎代表も会見で「どんな時でも丁寧に、真摯
(しんし)に答弁してほしい」と注文した。


一方、主要野党と一線を画す日本維新の会馬場伸幸幹事長は
「(東京新聞記者の質問は)果たして質問なのか。単に持論を展開
しているだけではないか。長官に同情する」と語った。 


headlines.yahoo.co.jp


外国人から政治献金を受け取って政治資金規正法違反に
問われるはずの辻元清美ごときが何を言うのか!!
自分の意見と相容れない意見については、極めて度量が
狭い女なんだよね。
それが頭狂新聞社会部記者という卑しい出自のくせに
自分が国民を代表して聞いているのだ、という大勘違い
大会絶賛活動中というのだから、何をかいわんや ...。


頭狂新聞社会部 望月衣塑子記者
f:id:bakenshikabuya:20190227205706p:plain


実は頭狂新聞ではなく社民党の記者だったのね。
f:id:bakenshikabuya:20190227205724p:plain:w500


f:id:bakenshikabuya:20190227205742p:plain:w500


このイソコの狂いようは本物ですよ!!

www.jiji.com