2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

[新潟記念(G3)] 余り深く考えても仕方ないレースの一つですよね。 本命はアクート。新潟外回りコースのスペシャリストですね。 持ち時計 新潟芝(外)1.57.3は、過去10年の新潟記念と比較すると 1番時計になるほど優秀。新潟外回りは、単なる瞬…

土曜競馬 展望

[長岡ステークス(3勝クラス)] いよいよ夏競馬もあと2日間ですね。 春の東京開催から夏競馬に移って、もう来週は中山・阪神開催。 レース名も京成杯オータムハンデのように、秋を連想されるものに 変わっていきますね。 少し感傷的 ...。 その秋競馬での…

見たいものしか見ない

「本来あって欲しかった歴史こそが”正しい歴史”」 文在寅政権を取り巻く”進歩的な歴史観”とは 対話を持ち出しながらも、一貫して輸出規制撤回を求め、対日強硬姿勢 を崩さない文在寅政権。その一方、文在寅大統領の側近で、法相に内定 していたチョ・グク氏…

スタンドは旭日旗の波が・・・

東京五輪での旭日旗やめて 韓国国会でIOCへ要求決議 韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリン ピックの開催期間の前後に、競技場で旭日(きょくじつ)旗をあしら ったユニホームを着たり、旭日旗を持ち込んだりして応援すること…

国益を損じる立憲民主党党首

枝野氏の河野外相辞任要求に批判殺到 ネット「いつから韓国の政治家に?」 立憲民主党の枝野幸男代表がラジオ番組で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権 が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定したことに絡み、河 野太郎外相に辞任を…

騙される方も悪いのか?

安倍首相、中国対抗鮮明に=「借金漬け」批判 親身アピール-TICAD 第7回アフリカ開発会議(TICAD7)2日目の29日、安倍晋三首相は巨額の 資金を投下してアフリカで影響力を強める中国への対抗意識を鮮明にした。 融資対象国を債務超過に陥ら…

本来のご主人様は

韓国次官、「失望」表明に自制要求 米大使に不満伝達か 韓国外務省の趙世暎第1次官は28日、ハリス駐韓米大使と会談し、日韓 軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄通告などをめぐり、米国務省 が「失望」や懸念を表明していることに対し、自制を求めた。 韓…

キチガイ政権

軽々に言うべきでない… 竹島訓練を批判の米に韓国高官 韓国大統領府高官は28日、米政府が竹島(韓国名・独島)周辺の軍事訓練 を巡って韓国を批判したことについて、「国の主権を守るための行為につい て軽々に言うべきではない」と不快感を示した。「独島…

口車に乗せられるな!!

韓国首相 優遇対象国からの除外前に 再度撤回を要求 日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を28日、除外するのを前に、韓国のイ・ナギ ョン(李洛淵)首相は、改めて措置の撤回を求めたうえで「日本が不当な措置を元 に戻せば、協定の終了を再検討できる」と述…

だったら行くな!!

高校日本代表、無地の服で韓国へ 日韓関係に配慮、日の丸ロゴ避け 日本高野連の竹中雅彦事務局長は27日、日韓関係の悪化を受け、韓国の機張で 30日から始まるU18ワールドカップ(W杯)に臨む高校日本代表に日の丸のロ ゴなどが入ったポロシャツを着用させず…

南朝鮮の蛮行を周知徹底せよ

竹島での韓国軍訓練を米が批判 国務省「生産的ではない」 韓国軍が、島根県の竹島周辺で、軍事訓練を実施したことをアメリカ国務省が、 異例の強い表現で批判した。 韓国軍が25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国 務省は、FNNの…

実に常識的

佐世保市長、核廃絶の署名 「好ましくない」 原爆展巡り 長崎県佐世保市で4日に開かれた「原爆写真展」の後援依頼を市教育委員会 が断った問題で、同市の朝長則男市長は27日の定例会見で「(写真展に付 随して核廃絶を求める)署名活動をするのが好ましく…

お前はもう死んでいる

「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン) 大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、 FNNの取材でわかった。 トランプ氏が文大統領を批…

おぞましい未来へようこそ

捨てられた韓国。GSOMIA破棄を宣言した 隣国を待つ真っ暗闇な未来 今週は、特別に8月22日に韓国政府から通達されたGSOMIA(軍事情報包括 保護協定)破棄がもたらすであろう影響について私見をシェアさせていただ きたいと思います。 事の背景については、ニ…

日曜競馬 回顧

[新潟2歳ステークス(G3)] 上がり最速の 32.8の剛脚をもって、最後はペールエールを力でねじ伏せた ウーマンズハート(女心)。直線ではインにササる場面もありましたが、 競走馬としての能力に、体が付いて行ってない感じですね。 この夏、一番輝いた…

日曜競馬 展望

[新潟2歳ステークス(G3)] 夏の新潟2歳馬の芝外回りは、まず間違いなく前半スローで後半の直線末脚勝負 ですよね。例外は無いように思います。 で、ビックリ驚きなのが、ウーマンズハートの前走ですね。 レースラップラスト3ハロン 11.1 - 10.7 - 10.…

自業自得

韓国で韓国人にナンパされて無視し続けたら急に怒ってきて友達が迷惑です。と言ったらずっと付きまとわれて暴言言われ続け日本と韓国の差別用語を永遠に言われ続けた結果何かあったら怖いなと思い動画を撮ったらいきなり走ってきて髪の毛引っ張られて暴行さ…

土曜競馬 展望

[BSN賞(L)] それにしても逃げ・先行馬が揃いましたね。でも、こういう場合は往々にして ハナは内枠の馬が枠順を主張すれば、他の先行馬も隊列が決まれば、平均ペース に落ち着くものですよね。 それにハンデ戦かと思うくらいに、斤量面では差がつかない…

本日の吉報

韓国がGSOMIA破棄 日本政府の反応 韓国がGSOMIAを破棄する決定をした事について日本政府の反応。 日本政府内には、韓国側が協定の破棄まではしないだろうという観測が 強かった事から、韓国側の決定は衝撃をもって受け止められている。 安倍首相は午後…

体調は悪かったが・・・

[本日の万馬券] 朝から体調が悪かったです。 自室・職場・公共交通機関と外気温の差で、朝から体が参って しまった感じですかね。疲れが溜まったのか。 信じられないことに、夏休みはまだ1日も取っていないし ...。 弊社の夏季休暇制度がおかしいのかも。…

中国の狙い

英政府職員、中国で拘束か 香港駐在、約2週間不明 英政府の香港総領事館の職員が、中国本土に出張中に身柄を拘束された 可能性が高いことが明らかになった。英メディアが20日報じた。約2 週間消息がつかめておらず、英外務省は「深い懸念」を表明してい…

嫌なら来るなよ!

韓国五輪委「被災地食材に懸念」… 他国に支持広がらず 2020年東京五輪の準備状況を各国・地域の国内オリンピック 委員会(NOC)の代表に説明する選手団長セミナーが20日、 都内で開かれ、韓国の出席者から、東日本大震災の被災地の食材 が選手村で…

コリアンのお復習い

河野氏、徴用工の解決策要求 日韓外相会談、対立緩和見通せず 河野太郎外相は21日午後、訪問先の中国・北京郊外で韓国の康京和 外相と会談した。河野氏は、元徴用工訴訟問題について、日本企業 に実害が出ないよう解決策の提示を要求した。康氏は、日本の対…

吉報来る!

韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外 韓国政府が海外就職を準備する求職者のための就職戦略説明会 から日本を除外した。これに先立ち政府は来月開催予定だった 日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルした。韓日間の葛 藤が就職市場にも影響を及ぼ…

昭和のレトロ感

あおり運転事件の助演 ガラケー女 喜本奈津子容疑者の卒業アルバム公開 www.youtube.com こりゃ性格も歪むわな ....。 まるで昭和の時代のスポ根漫画に出てきそうな感じ。

翻訳しますと・・・

あすの日韓外相会談前に韓国外相 「対話で事態打開図りたい」 韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相は、21日行われる 河野外務大臣との会談に先立ち、20日、日本の輸出管理の 強化について「とても難しい状況だと考えているが、韓国 政府の立場を積極的に伝…

希望的観測

韓国議員 国会議長特使として訪日=二階氏らと会談 韓国の朴智元(パク・ジウォン)国会議員は20日、記者懇談会を開き、 文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の特使として日本を訪問し、自民党の 二階俊博幹事長らと会談したことを明らかにした。 朴氏は199…

で、何が始まるんです?

headlines.yahoo.co.jp イラン外相は、日本に向けて対話をするというよりも、日本 において米国への牽制を発するだけでしょう。 イラン外相が何を言うかを、米国は慎重に効くハズですね。 多分、発言は従来の枠組みから出るものではなく、有志連合 の結成に…

国家国民とも狂っている

韓国不買運動 今度は日本製バイクが対象に デモでホンダやヤマハ製バイクをたたき割る 韓国で日本製品の不買運動が続く中、今度は日本製バイクがター ゲットとなった。 韓国内二輪車(バイク)の輸入業者が日本のブランドの輸入拒否 を宣言して不買運動に参…

矯正の可能性はないから・・・

動かぬ証拠「ドラレコ」が警察に与えたプレッシャー あおり運転“別格捜査”の裏側 www.youtube.com オオシバくん: あおり運転殴打事件で、逃げていた男が逮捕されたね。 平松デスク: 今回の事件は、容疑者の写真を公開して全国に指名手配するほどの 事件で…