日曜競馬 展望

競馬

[新潟記念(G3)]


余り深く考えても仕方ないレースの一つですよね。
本命はアクート。新潟外回りコースのスペシャリストですね。
持ち時計 新潟芝(外)1.57.3は、過去10年の新潟記念と比較すると
1番時計になるほど優秀。新潟外回りは、単なる瞬発力だけではダメで、その
スピードの持続力が求められます。ステイゴールド産駒らしく大器晩成型か。
穴ならディープインパクト産駒の牝馬2頭でしょうか。
牝馬は結果が出ていませんが、今回が出る番かもしれません。


3連複軸1頭ながし

2→(1・4・5・7・9・14・16)



[小倉2歳ステークス(G3)]


難解ですね。余談ですけど、札幌2歳Sの池添の駄乗ぶりは、ブラストワンピース
から降ろされてさもなん、って感じ。
余り気がありませんが、本命は勝ち方が素晴らしかったカイルアコナ。
私が日本人騎手で信用しているのは、1に福永、2に川田です。
相手はもうね、ほとんどが個人的な趣味とオッズの兼ね合いの領域ですね。
何でこの馬を選んだのかを、理路整然と説明出来ませんから。
あとは天気の問題もあります。天気予想では明日は雨予報です。
馬場がどこまで悪くなるのか、持ちこたえるのか。
今は芝のレースでは、インを突くジョッキーはあまりいませんね。
だいぶ内が悪くなっている様子ですね。


3連単軸1頭ながし

7→(5・6・10・11・12・13)



[本日の万馬券]


f:id:bakenshikabuya:20190831204734p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190831204758p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190831204831p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190831204852p:plain