日曜競馬 回顧

競馬

[新潟記念(G3)]


一番知りたいのは、本命のアクートはどうしたのか?
あんなに後方から行く馬でもないでしょうに。直線に入る頃には
手応えはありませんでした。 大差負け。
まさか競馬法第31条に違反する行為をしたわけじゃないよね。
例えば、小倉2歳Sの福永の馬は、4コーナーでズルズル下がってしまい
ましたが、JRAの発表により鼻出血とのこと。
アクートは故障ではないのか?
アクートが絶望的になってから、冷めた目でレースを見てました。
もうどの馬が勝とうが関係ありませんからね。
金子真人氏の馬がワンツーを決めても、ああそうですか、って感じ。
勝利の女神は一度微笑んだ相手には徹底的に面倒を見ますが、それ以外
の人に対して微笑むことはないようです。



[小倉2歳ステークス(G3)]


川田の馬は、出遅れて先団に付けた時に、少々脚を使いましたね。
それが最後の直線になって響いたようです。
勝ったマイネルグリットは、スクリーンヒーロー産駒だけに、血統的には
決して早熟ではないはずですね。新馬戦でもそうだったように道悪は上手
な馬のようです。必ずしもスプリンター的な馬ではないので、今後は千六
あたりで活躍出来るといいですね。



[本日の万馬券]


1→7→14  12,700円
f:id:bakenshikabuya:20190901145410j:plain:w450


中央での負けを地方で少しでも回収
f:id:bakenshikabuya:20190901213209p:plain:w450