お前はもう死んでいる

競馬

「文大統領 信用できない」 
トランプ大統領 G7の席で


f:id:bakenshikabuya:20190826220003p:plain


G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)
大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、
FNNの取材でわかった。


トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ
国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最
中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。


政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、
『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。


そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、
「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席
した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。


一連の発言に対して、安倍首相が反応することはなかった。


政府内には、トランプ氏の発言の背景には、韓国が日韓のGSOMIA(軍事情報
包括保護協定)を破棄したことなどが念頭にあるとの見方がある。


headlines.yahoo.co.jp


何とタイムリーな発言なのでしょうwwwww
もうオシマイですね、バ韓国は。
他国の首脳は驚いたであしょうが、安倍ちゃんは笑いをこらえる
のに大変だったでしょう。 シメシメ、思い通りに ...。