実に常識的

競馬

佐世保市長、核廃絶の署名
「好ましくない」 原爆展巡り


f:id:bakenshikabuya:20190827211749p:plain



長崎県佐世保市で4日に開かれた「原爆写真展」の後援依頼を市教育委員会
が断った問題で、同市の朝長則男市長は27日の定例会見で「(写真展に付
随して核廃絶を求める)署名活動をするのが好ましくない」と述べ、市教委
の判断を支持する考えを示した。

 
写真展の会場では、核兵器廃絶の署名活動が計画されていた。会見では、市
教委の担当者が、改めて「原爆展や平和は否定しないが、一つの考え方への
同意や反対を求める署名活動は応援できない」と説明した。


www.msn.com


とても常識的な判断だと思います。
核廃絶には賛成ですが、現実的ではありません。
世界はある意味では核兵器があるから、核の均衡があるからこそ
平和を保っていることは否定出来ませんよね。
核戦争はどの国もどの国民世論も絶対に望みませんから。
ただし「北朝鮮を除く」、がより正確かしらね。
それにですよ、核廃絶運動・署名をするなら日本ではなく米国・
ロシア・中国でやるべきでしょう。日本でやっても意味ない。