2016-05-12から1日間の記事一覧

シナ幹部に礼儀など...(その2)

エリザベス女王の発言の正しい解釈法 エリザベス女王の発言が注目を浴びています。 NHKのニュース報道を引用させてもらいます。 イギリスのエリザベス女王が去年、中国の習近平国家主席を国賓として迎えた際の中国側 一行の対応について、「イギリスの大使に…

お前らは被害者か?

[,w600]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000065-san-cn

どこのマスゴミかと思いきや...

米大統領の広島訪問 被爆者に謝罪し核廃絶を オバマ大統領が被爆地広島を訪れる。 原爆を投下した米国の現職大統領として初めてとなる。

本番が楽しみですな

今度は大会中にアイスリンクでガス漏れ事故 選手ら慌てて屋外に避難 コスト削減による人災の疑いも… 300人近い死者を出した2014年4月の旅客船セウォル号事故後、韓国内には 「安全意識」が声高に叫ばれている。 それ以降も事故の規模は違えども、依…

流石は斜め上を行く...

韓国・セウォル号遺族らがバチカンを訪問 「真実究明のために祈ってほしい」 韓国ネット「そこまでするとは…」「本当の目的は?」 2016年5月9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で14年に起きた旅客船セウォル号惨事 の遺族らは8日(現地時間)、バチカン…

シナ幹部に礼儀など...(その1)

中国一行は「とても非礼」 英女王が本音ポロリ 中国の代表団は非礼極まりない──。英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が 10日、同国を昨年国賓待遇で訪れた中国の習近平(Xi Jinping)国家主席の一行をめぐり、 こんな発言をした様子が偶然カメラに…