口車に乗せられるな!!

競馬

韓国首相 優遇対象国からの除外前に
再度撤回を要求


f:id:bakenshikabuya:20190827220418p:plain


日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を28日、除外するのを前に、韓国のイ・ナギ
ョン(李洛淵)首相は、改めて措置の撤回を求めたうえで「日本が不当な措置を元
に戻せば、協定の終了を再検討できる」と述べ、日本の対応によっては、軍事情報
包括保護協定=「GSOMIA」の破棄を再検討する考えを重ねて示しました。


韓国のイ・ナギョン首相は、27日ソウルで開いた会合で、日本が輸出管理の優遇対
象国から韓国を28日除外することについて「日本政府がこれ以上、事態を悪化させ
ないと信じている。両国政府は現状を打開する道を見いだすことができると思う」
と述べ、措置の撤回を改めて求めました。


また、日本との軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」について、破棄まではま
だ3か月近くあるとしたうえで「その間に打開策を探し、日本が韓国に対する不当
な措置を元に戻せば、私たちは協定の終了を再検討することができる」と述べました。


イ首相は、26日、輸出管理をめぐる措置を日本が撤回すれば「GSOMIA」の
破棄を再検討する考えを示していて、日本に対して、外交による事態の打開を再度、
呼びかけた形です。


一方で「韓国政府と業界は、あらゆる状況に備えなければならない。互いに協力
して、すべての可能性に備える」とも述べ、日韓関係のこう着状態が続いたとし
ても、対応に問題はないと強調しました。


安倍総理大臣が、韓国に対して「約束を守るよう求めていきたい」と述べたこと
について、韓国外務省の報道官は「決して受け入れることはできない。日本こそ
が、WTO世界貿易機関に背き、みずから議長国として採択したG20の首脳宣
言に真っ向から反する一方的な経済報復を続けている」と反発しました。


そのうえで、28日、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外することについ
て問われると「韓国政府は、外交チャンネルを通じて日本側に不当な措置を直ち
に撤回し、問題解決のための対話が必要だと求めており、今後もそのようにして
いく予定だ」と述べました。


www3.nhk.or.jp


気持ち悪いほどのチョン顔!
安倍首相曰く「国と国との約束は守るべきだ。」に猛反発というか、これじゃ
泣き言じゃん。別に日本は北朝鮮の軍事情報を共有しなくてもいいですよ。
トランプ大統領国務省がバ韓国批判に出たから、下手に出たようですね。
日本人はバ韓国の口車に絶対に乗せられてはなりません。


bakenshikabuya.hatenablog.com