翻訳しますと・・・

競馬

あすの日韓外相会談前に韓国外相
「対話で事態打開図りたい」


f:id:bakenshikabuya:20190820215931p:plain



韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相は、21日行われる
河野外務大臣との会談に先立ち、20日、日本の輸出管理の
強化について「とても難しい状況だと考えているが、韓国
政府の立場を積極的に伝えたい」と述べ、対話によって事
態の打開を図りたいという立場を示しました。


韓国のカン・ギョンファ外相は、21日北京郊外で河野外務
大臣との会談や日中韓3か国の外相会談に臨む予定で、20
日午前、韓国を出発する前に空港で報道陣の取材に応じました。


この中で、カン外相は日本が今月28日から韓国を輸出管理
の優遇対象国から除外することについて「とても難しい状
況だと考えているが、韓国政府の立場を積極的に伝えたい」
と述べ、対話によって、事態の打開を図りたいとの立場を示
しました。


一方、今月24日に自動更新するかどうかの期限を迎える日韓
両国の安全保障上の機密情報を共有・保護するための協定=
GSOMIAをめぐって、韓国国内では破棄すべきだとの声
もあがっていますが、カン外相は「検討中で決定されたこと
はない」と述べました。


GSOMIAについて、日本やアメリカは延長すべきだとの
立場で、韓国大統領府も破棄には慎重にならざるをえないと
の立場を示唆しています。


韓国メディアは、韓国側は、今回の外相会談を経て、判断する
のではないかとの見方を示しています。


www3.nhk.or.jp



>対話で事態打開図りたい  とは・・・
韓国側の主張を全面的に認めること。
航空自衛隊機へのレーダー照射、慰安婦財団解散、徴用工問題は
全て日本が悪いことを認め、謝罪・賠償すること。
馬ッ鹿じゃねーの!!