希望的観測

競馬

韓国議員 国会議長特使として訪日=二階氏らと会談


f:id:bakenshikabuya:20190820214605p:plain


韓国の朴智元(パク・ジウォン)国会議員は20日、記者懇談会を開き、
文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の特使として日本を訪問し、自民党
二階俊博幹事長らと会談したことを明らかにした。


朴氏は1998年に小渕恵三首相(当時)と「韓日共同宣言(21世紀
に向けた新たな韓日パートナーシップ)」を発表した故金大中(キム・
デジュン)元大統領の最側近の一人で、政界の重鎮。二階幹事長とは親
交が深いという。


朴氏によると、会談は19日午後、大阪で5時間45分間行われ、日本
からは二階氏のほか、林幹雄自民党幹事長代理と小泉龍司衆院議員が出
席した。朴氏には錦湖アシアナグループの朴三求(パク・サムグ)前会
長が同行したという。


朴氏は対立が深まっている両国関係の懸案を巡り、「さまざまな話をし
たが、実質的に何らかの合意を行う立場ではない」とし、具体的な言及
は避けた。


朴氏は文在寅ムン・ジェイン)大統領が日本に対し、対話と協力を呼
びかけた光復節(日本による植民地支配からの解放記念日、8月15日)
の演説について、「二階幹事長も演説の内容を十分知っていた」として、
「演説について言及はしなかったが、日本側も相当に肯定的な評価をした
のではないかと推測できた」と説明。「二階幹事長は日本の議員が韓国を
訪問し、観光客も韓国を訪れ議会と民間レベルの交流を拡大していくこと、
青少年交流や文化、スポーツ交流を強化していくことも良い方法だと話し
た」として、「未来志向的に解決していくべきだという共感を得た感じだっ
た」と述べた。


jp.yna.co.kr


凄いな。
バ韓国人によるバ韓国人のための一方的な希望的観測記事だな。
どうやら親韓派で知られる二階も、余計な事は言わなかったようだね。
もし親韓的なことを言えば、党内から袋叩きだってことは知っていた
ようです。