対韓制裁措置、支持率90%超まで

競馬

韓国向け輸出管理強化、支持7割 
経世論調査


f:id:bakenshikabuya:20190730213559p:plain


日本経済新聞社の8月30日~9月1日の世論調査によると、日本政府
の韓国への対応を支持する人が7割にのぼった。韓国向けの半導体
材料の輸出管理を強化したことは「支持」が67%で「支持しない」
が19%だった。前回7月の同様の質問より支持が9ポイント増えた。
韓国との関係について「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要
はない」と答えた人も67%に上った。


日本政府は7月4日から半導体材料3品目の韓国向けの輸出管理を強化
した。さらに8月には輸出管理を簡略にする優遇対象国から韓国を外
政令改正を閣議決定して施行した。一方で韓国政府は日韓軍事情報
包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決める対抗措置をとるなど、日韓
関係が改善する兆しはみえない。


日本政府が輸出管理を強化した後に実施した前回7月の世論調査では、
輸出管理の強化を支持すると答えた人は58%、不支持は20%だった。


f:id:bakenshikabuya:20190903235209p:plain


え?対韓制裁支持はまだこんなものなの?
私は競馬番組以外は、ほとんどテレビは見ないのですが、どういう報道
をしてるんですかね。 ヘタに南朝鮮に忖度してんじゃなかろうか。