全然、別問題です

競馬

徴用工問題 韓国が「ホワイト国」
復帰要請 日本は「別問題」と拒否



韓国政府が4日の日韓外相会談で、輸出管理で優遇措置を与える「ホワイ
ト国(優遇対象国)」への復帰を日本側に求めたことが20日、分かった。
いわゆる徴用工訴訟問題をめぐり韓国最高裁による日本企業資産の「現金
化」に向けた手続きが進む中で、日本側の前向きな姿勢を引き出すことで
尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の「解決策」に韓国国内の理解を得る狙
いがあるとみられる。日本側は徴用工問題とホワイト国復帰は別問題とし
て要請に応じない姿勢を示した。


ホワイト国は、日本企業が軍事転用可能な先端材料や電子部品などを輸出
する際、手続きなどを簡略化する優遇措置。日本政府は令和元年8月、徴
用工訴訟をめぐり韓国側が具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗
措置として韓国をホワイト国から除外した。
複数の政府関係者によると、今月4日にカンボジアで行われた日韓外相会
談で、韓国の朴振(パク・チン)外相がホワイト国への復帰を要望。日本
半導体材料3品目の輸出管理を厳格化したことについても解除を求めた。


www.sankei.com


勝手にいちゃもん付けて、殴りかかろうとしたところ、それを止めたので
ご褒美ちょうだい、まぁバ韓国らしい論理ですね。
徴用工問題は最高裁で指針・方針が決まってんだろ?バ韓国の「解決策」
は、あくまでも「現金化の先延ばし」であって、取り下げでもなんでも
ありませんね。そもそも、戦後補償、日韓基本条約で全てが解決済なの
ですよね。