残りは国交断絶か?

競馬

日本国民67%
「韓国に譲歩するくらいなら
関係改善を急ぐ必要ない」


f:id:bakenshikabuya:20190903214457p:plain


日本国民の70%近くが「韓国に譲歩するくらいなら関係改善を
急ぐ必要はない」と考えているという日本メディアの世論調査
9日、公表された。


日本民営放送であるTBS系の報道ネットワークJNNが最近実
施した世論調査でだ。


9日、TBSが報じた世論調査の結果によると、先月末に韓国政
府がGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)終了延期を決め
たことに対しては、回答者の40%が「支持する」と答えた。
これは「支持しない」と答えた35%を上回る数値だ。


だが、両国関係改善のための今後の対応に関しては「(日本が韓
国に)譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要はない」という回
答が67%だった。
反面、「関係改善のためには譲歩もやむをえない」という回答は
18%にとどまった。(←日本人になりすました在日票か?)


輸出規制問題の協議に向け来週東京で開かれる韓日産業当局間の
局長級政策対話、また12月末の中国での韓日首脳会談を控えた
状況で、このような日本国民の世論が安倍内閣の判断にどのよう
な影響を及ぼすか注目される。


中東ホルムズ海峡周辺に海上自衛隊の船舶を独自に派遣するとい
う日本政府の方針に対しては賛成が37%、反対が43%だった。


安倍内閣に対する支持率は11月の調査時より5.2%ポイント
下落した49.1%、「支持しない」という回答は47.7%
だった。


国民の税金で開催される「桜を見る会」に安倍首相が地方区の支
援者らを招いていたことが支持率下落を呼んだという分析だ。
桜を見る会に対して「問題だと思う」とする回答が67%で、
「問題だと思わない」の25%を大きく上回った。


headlines.yahoo.co.jp


残りの15%は「国交断絶すべし!」なのかな?
譲歩してでも派の18%は、朝日・毎日・東京がこれだけ
読まれていることを思えば、少ないのかもしれません。
というか、流石に朝日を始めとする左翼系マスメディアの
論調を、敬遠される傾向にあるのかもしれません。