日曜競馬 回顧

競馬

[新潟2歳ステークス(G3)]


上がり最速の 32.8の剛脚をもって、最後はペールエールを力でねじ伏せた
ウーマンズハート(女心)。直線ではインにササる場面もありましたが、
競走馬としての能力に、体が付いて行ってない感じですね。
この夏、一番輝いた2歳馬が、ウーマンズハートでしょう。
このまま無事に、阪神ジュベナイルフィリーズまで過ごしてほしいもの。
ペールエールは粒の揃った中京新馬戦を、勝ち上がっただけのことはありますね。
賞金が加算されますので、秋のローテーションに余裕が持てますかね。
ビッククインバイオ? 大野の奴、余計な事をしやがって ...。



キーンランドカップ(G3)]


馬券は取りガミにはならなかったものの、元取りですね。
ダノンスマッシュの川田騎手は、スタートをキメて、先行馬群で待機。
4コーナーで驚くほど外に回したのは感心しませんが、直線での爆発力は
期待していたものでした。
この勝利でスプリンターズステークスの優先出走権を得ました。
本番では、堂々と主役を張る走りを期待します。
ラスト1ハロンだけで追い込んできたタワーオブロンドンとリナーテですが、
ここは相手が悪かったとしか言えませんね。タワーオブロンドンは58キロ
も微妙に影響したのかもしれません。
驚いたのが、3コーナーからのロングスパートで弾けたライトオンキュー。
よもやの僅差4着。札幌の洋芝が合うのでしょう。



[本日の万馬券


14→7→1  55,300円
f:id:bakenshikabuya:20190825101659j:plain:w400


いわゆる"二次会"ですね(苦笑)
4→1→7  21,630円
f:id:bakenshikabuya:20190825211821p:plain:w400